男女の友情 (恋人たちの予感)
e0080345_852294.jpg「恋人たちの予感」を見ながら、ふと考えてシマッタこと。

男女の間に、友情はあるか?
個人的には「たぶん、ある」「あって欲しい」というか… 「そうでなければ、この世の半数は、どうするねん」であります (^~^)ヾ

だけど、今回。映画を見ながら、思わずクスリとなってしまったのは… ハリー(ビリー・クリスタル)の、若かりし頃の率直な意見。

「男性は、魅力的な女性なら、(誰であれ)恋人になって欲しい、と願ってしまうものだ…」みたいな素朴な意見。それが、サリー(メグ・ライアン)には、カチン。最初のドライブでの喧嘩の原因だったんですが…

とくに、20歳前後女性としては、サリーと同様。ロマンチック願望、ともども潔癖ストッパー・発動しまくり! イッツ・オートマチックですから、考える以前。生理的に「…なんだか、それ。いやいやん」と憤慨した、彼女のリアクションに、大いに共感!

しかし、年齢を重ねると、ハリーのキモチ。「そう感じる心が、片隅にある」と、述べてシマッタことも、「男性って、正直だよね」ゆえん。行動以前の問題として、「人間だもの」に思えてしまい、思わずニヤニヤだったのでした

年の功。引いて見られる余裕ができたショーコでしょうか? (^ー^;)ヾ

以前は、なりゆきと勢いで、「そうなって」以降。ふたりが、戸惑いまくり。以来、心がうまく、かみあわないジレジレに「…なんで?」。なんとも謎で、歯がゆくもあかったのですが、今なら、この部分が、作品最大の見所として、「…なるほどなぁ…」

だけど、長~いスパン。縁深くつきあえるメリットとしては、友達であることも、大きなメリット。きっと、ずっと友達でも、いい関係だっただろうけど、偶然のハプニングから「気がついて」本当にラッキーだったね、ヨカッタね♪

ハリーとサリーが、おじいちゃん、おばあちゃんになっても、あの老夫婦達のように仲良しカップルでいられるとイイのにね。

…思わず、そう願わずにはいられなかったのでした (^。^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2007-09-05 08:56 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6404815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< “おバカトリオ”、CDデビューに感心 ブレイク&長持ちの3要素 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第17回..
from あしたまにあーな
フランケンシュタインの恋..
from ぐ~たらにっき
小さな巨人 (第3話・2..
from ディレクターの目線blog@..
【おんな城主 直虎】第1..
from ドラマ@見取り八段・実0段
おんな城主 直虎 第17..
from みはいる・BのB
フランケンシュタインの恋..
from ディレクターの目線blog@..
孤独のグルメ Seaso..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)