バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3
e0080345_8354426.jpgさすが、超人気シリーズの、グランド・フィナーレにふさわしい大トリ作品。頭からっぽにして、力いっぱい楽しめました。思わずヤンヤ!

やはり、画面も展開も明るかったこと。とくに、西部劇ティストを入れたアイディアが、じつに大正解!でしたよね。

その臨場感。「…なんだか、ディズニーランドの、ウエスタンランド界隈を、歩いてるような…」とのダンナさんの感想に「言えてるっ!」 思わず、クスクス… だったのでした。

1は、ドクがマーティの恋のもつれと、存続の危機を含めたピンチを救ったけれど、3では、マーティが、ドクの恋とピンチを救う、って展開が、味なこと。

なかでも、クライマックスの列車爆走シーンのハラハラドキドキは圧巻です。

細かいSF的云々を追求すると、微妙な矛盾点はアレコレ…かもしれませんが、そこは、映画。醍醐味は、壮大なオトギ話、であること。やはり、特にラストの爽快さが抜群だったし、特に、そこがヨカッタなぁ… と感じました。

こう、スタッフの映画への愛というか「楽しいオハナシを作るぞ~~っ!」ってな気合いが伝わってくるようで (^。^*)ですよね

やはり、エンタメ映画は、こうでなくっちゃ!
[PR]
by noho_hon2 | 2007-09-07 08:25 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6416540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハート at 2007-09-07 08:47 x
BSで昨晩 マイケルの観ました。
Commented by noho_hon2 at 2007-09-07 09:09
こんにちわ、ハートさん。昨晩のというと… 「ドク・ハリウッド」かな?

我家は、台風接近の折。雨戸をしめて、新レコーダーで録画した「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ、堪能しまくり! でした (;^◇^;)ゝ
荒天の方が、なぜか臨場感が増すのは、なぜかな? 不思議不思議 (^v^)
<< iPhone値下げで抗議殺到 ナイト・オン・ザ・プラネット >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
「4号警備」~最終回 ☆..
from ドラマでポン
「釣りバカ日誌(2)」~..
from ドラマでポン
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)