ラジオに思ふ
e0080345_8562944.jpg昨今の「これでもか!」に最先端な方向性。チョイスからすると、ちょっと意外かもしれませんが…

小さなサイズの、ポータブル・ラジオ、買いました。

日々、部屋が劇的に変化してる勢いでもって、中途半端なもの。場所塞ぎなものは、思い切って、がんがん処分してるんですが…

ついに、線が接触不良になって久しい、ラジカセは見切ってしまいました。
かわりに、ふとした、気まぐれ。思いつきから、ごくコンパクトなサイズのラジオを求めたのですが… (ヘッドホンは苦手、ゆえ)

これが、思いのほか、ヨイ!んですよ。

それまでは思いもよらなかったのですが、試行錯誤の末。台所にふとした片隅。調味料棚の隙間に、ちょこんと置くと、ほどよく受信できるし、高さ的にも丁度イイのに「へ~ぇ」
レトロな音質も、パタパタしつつ聴くには気分♪です

意外や意外!な発見だったのでした。

ちょっと前の週刊誌コラムで、ふと印象に残ったエピソード…

阿久悠が亡くなった際。追悼企画番組で、ヒット曲がガンガン流されたみたいですが… なまじ、昭和歌謡を、現在の最高にいい環境。高品質オーディオで再生すると、最初は、その音源の良さに驚き、感激。惚れ惚れ… だそうですが

次第に「なぜか、無性に疲れてきた」との経験談。
これ、かなり意味深に思われたのでした

アマノジャクかもしれないけれど、CDよりもラジオ派です。

聴きたい曲が即。ストレートに、ってより「運がよければ、耳にできる」、まるで“運試し”のような感覚や、「偶然、意外な情報がアレコレと…」な部分が、とくに“用事しながら”聴き流す分には、なぜか気分

牛丼の魅力は、高級素材じゃ出せない、の法則じゃないけれど、ややジャンクな持ち味ほど、そういう傾向あるのかな? ちょっと面白いなぁ、と感じてしまったのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2007-09-10 08:52 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6433900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 歯医者さん 「ローマの休日」アゲイン >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「櫻子さんの足元には死体..
from ドラマでポン
人は見た目が100パーセ..
from ドラマハンティングP2G
緊急取調室 SECOND..
from ドラマハンティングP2G
木曜劇場『人は見た目が1..
from レベル999のgoo部屋
木曜ドラマ『緊急取調室(..
from レベル999のgoo部屋
人は見た目が100パーセ..
from MAGI☆の日記
緊急取調室 #02
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)