歯医者さん
e0080345_17535255.jpgここ何年か、お世話になってなかったのですが、ちょっと前から、疲れると鈍くズキズキ

ゆえに、半分、心の準備してはいたのですが、熱いもの冷たいものに、(≧◇≦)ノ
夜もトホホゆえ、ついに観念

久々に歯医者さんに行ってきました

ご近所界隈では、新しい歯医者さんの、オープン・ラッシュ

あまりにも百花繚乱で、ダンナさんが、ずっと行ってた駅前医院が「…往年の混みようが、嘘のようだぁ」と噂してたので、ものは試し。新しいところにチャレンジ

まず驚いたのは「(置いてある)雑誌が違~う!」

待合も、まるで美容院のようです。
若い層が多いのに、あらま、びっくり

入り口では、毎回、おニューのスリッパがスタンバイしてて
終わると逐一、回収されるマシンに (゜◇゜;) 

予想はしてたけれど、新しいところほど、新機材ゴマン、なんですね。

以前、お世話になってたところが、どちらかというと職人肌傾向。どちらかというと、ややクチ下手だったもので、説明が丁寧なのに感心してしまったのでした。

逐一。これから行う治療と、その理由を解説してくれ、ひとつひとつの動作前に「~なので、~します」と声かけ。なにより、しばらく縁遠くなってたせいか、臆病度アップ。

その分。ビリー隊長じゃないけれど、励ましたり、辛抱すると誉めてくれるのが、無性に嬉しかったです。

特に「もうすぐ終わりですからね」と言われれば、子供じゃなくても頑張りますよね

あるいは、ひょっとすると、腕自体は以前のオヤジさん医院の方が上かもしれないけれど、新機材の説得力。なにより「納得させてくれる」「フォロー満点」な部分に、繁盛の理由を見たような気がしたのでした。

最近は看板も、新オープンのところは矯正歯科、当たり前。新技術がウリなんですね
改めて、新時代の流れをヒシヒシ…
[PR]
by noho_hon2 | 2007-09-10 18:33 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6435955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 猛虎君臨 ラジオに思ふ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)