銀河鉄道の夜
e0080345_13561890.jpg吉本ばななの日記を読んでたら、ますむらひろしの名前が出てきて、感慨深かったです。

じつは高所恐怖症で、それに関する愛すべきエピソードにも、思わず、ほのぼの… 彼女の、大きな感受性。みずみずしい感動描写ともども、とても素敵で (^。^*) 

思わず、ネットで検索してみたら、じつは、密かに大好きな作品。彼の(ネコの)絵で描かれた、アニメ版「銀河鉄道の夜」って、あまり頻繁にはオンエアされない関係。

ずっと、隠れた名作!だと信じ込んでたら、
じつは「100万人動員の大ヒット」作品であったのに、(゜◇゜;)
えらい驚いてしまったのでした。

e0080345_13552390.jpg現在の環境で、ぜひ、もう1度、見てみたい作品の筆頭のひとつは、コレ!

この作品を見てのち、原作を読んでみたら、
あまりにも忠実!でジーーーン

「…そういう世界を描いてたんですね」
(大正から昭和のはじめ。ここまで想像の翼をのばせたなんて、と)えらい感服した記憶あります。

な、なんと、最近。ミュージカルとして舞台化もされてたとは! 特に、最も印象い「ケンタウルス祭のシーンは圧巻」との評判。無性に嬉しくて

衛星放送さ~ん。また、ぜひにぜひに…
[PR]
by noho_hon2 | 2007-09-12 08:37 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6445301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< さよなら、ペンダントライト 猛虎君臨 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【過保護のカホコ】第7話..
from ドラマ@見とり八段
『スター・トレック BE..
from みはいる・BのB
過保護のカホコ 第7話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
スター・トレック BEY..
from 西京極 紫の館
僕たちがやりました #0..
from ぐ~たらにっき
スター・トレック BEY..
from 勝手に映画評
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)