銀河鉄道の夜
e0080345_13561890.jpg吉本ばななの日記を読んでたら、ますむらひろしの名前が出てきて、感慨深かったです。

じつは高所恐怖症で、それに関する愛すべきエピソードにも、思わず、ほのぼの… 彼女の、大きな感受性。みずみずしい感動描写ともども、とても素敵で (^。^*) 

思わず、ネットで検索してみたら、じつは、密かに大好きな作品。彼の(ネコの)絵で描かれた、アニメ版「銀河鉄道の夜」って、あまり頻繁にはオンエアされない関係。

ずっと、隠れた名作!だと信じ込んでたら、
じつは「100万人動員の大ヒット」作品であったのに、(゜◇゜;)
えらい驚いてしまったのでした。

e0080345_13552390.jpg現在の環境で、ぜひ、もう1度、見てみたい作品の筆頭のひとつは、コレ!

この作品を見てのち、原作を読んでみたら、
あまりにも忠実!でジーーーン

「…そういう世界を描いてたんですね」
(大正から昭和のはじめ。ここまで想像の翼をのばせたなんて、と)えらい感服した記憶あります。

な、なんと、最近。ミュージカルとして舞台化もされてたとは! 特に、最も印象い「ケンタウルス祭のシーンは圧巻」との評判。無性に嬉しくて

衛星放送さ~ん。また、ぜひにぜひに…
[PR]
by noho_hon2 | 2007-09-12 08:37 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6445301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< さよなら、ペンダントライト 猛虎君臨 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)