すこしだけ、エスパー
e0080345_9171480.jpg「イケメン・パラダイス」の、なぜか霊視できちゃう、お茶目な彼じゃないけれど、

思えば、人は、何気ない部分で、少しだけエスパーというか、特殊能力があるのかもしれませんね。

少し前。ガラガラを引いた際、ふと思い出してしまったのですが… 学校時代、なぜか、クジ運抜群。びっくりするほど「懸賞によくあたる」クラスメイトがいました。

当人は、涼しい顔。「好きで、思いたった時、すぐ応募するからよ~」と、カラカラ笑ってましたが、やはり、撃つタマの分量からして、当たる数。ゲットする景品の質自体、尋常でない! 

2等3等ぐらいは、日夜茶飯事。特別企画モノに、今なら、プレミアつきそうな数々…
あまりにも「普通に、引き当てちゃう」ので、当人は別段「凄いことだ」とさえ思ってないのが、オソロシ~~ッ!

また、犬並に鼻がきき、ふと通り過ぎただけでシャンプーの銘柄をあける子とか、
次なるブームに抜群の勘をもつ子(たいがい、ブーム前に、無名の存在を、いちはやく騒ぐので、あとからビックリさせられることが多かった)とか…

ありがちだけど、本人は意識もしてない、男女の仲を敏感に察知する子とか
晴天なのに「ちょっと、雨の匂いがするね」とか、空を見て「嵐がきそうな雲してるなぁ」と、つぶやいたり… (これが、当たる当たる)

コドモとか、オトナになってしまう前の思春期の子って、案外。そういう能力を「持っている」し、まだ「隠して、風当たりを逃れる」ことを知らないので、オープンにできる、のかもしれませんね

だけど、考えてみると、井戸端でも同様。同じように見てるテレビ、チラシ、街角から、舌を巻くほど、「よりいっそうの情報量を得る」方が、いらっしゃるから、侮れません。

みんな誰しも、少しだけエスパーなのかな?
なんだか面白いなぁ、と感じてしまったのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2007-09-14 09:42 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6456623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< R・ツェッペリンのコンサートに... 古着と無精髭 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画『シン・ゴジラ』評―..
from 徳丸無明のブログ
相棒 season16 ..
from 英の放電日記
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
先に生まれただけの僕 第..
from 平成エンタメ研究所
土曜ドラマ『先に生まれた..
from レベル999のgoo部屋
コウノドリ #06
from ぐ~たらにっき
映画「本能寺ホテル」
from FREE TIME
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
金曜ロードSHOW!『デスノ..
at 2017-11-19 08:53
先に生まれただけの僕 「プラ..
at 2017-11-19 08:45
すなば珈琲
at 2017-11-18 16:11
池田 勉 写真展 潜伏 長崎..
at 2017-11-18 16:05
新宿セブン 第6話
at 2017-11-18 06:35
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)