DNAの贈り物
e0080345_941869.jpgあくまで軽~い、すちゃらか話として、聞き流してくださいね

どこかのインタビューで読んだ旨によると、阿木燿子は、おばあさまあたりの、ごく近いご先祖様が、いわゆるシャーマンっぽいご職業だったそうで、「…なるほどなぁ」

えらい納得!してしまいました。

だって、個人的には私。きっと、額田王って、こんな雰囲気だったんだろうなぁ、と想像されてならないんですもの。

また、夫君の宇崎竜童が笑っていわくには、「どうも、俺。前世は、琵琶法師だったらしいね。それも“おつかえしていた”らしい。あはは」との、ヨモヤマ話に思わず大ウケ! これまた、盛大にうなずいてしまいました

とくに芸能、芸術、アート方面では、こういうケースが少なからずあるように思われます

半分は、話題作りの戦略かもしれないけれど、芸能人に霊感がある人、UFOを見ちゃう人、けっこう多いしね (^。^*)

エッセイ等によると、村上春樹は、喫茶店か何か、お店を地道に経営してた傍らで、ある時点から、突然。まるで啓示をうけたように、ワ~~ッと書き始め(30歳ぐらい?)、作家になられたそうですが、

吉本ばななが、子供の頃から「絶対に作家になるんだぁ!」と鋼の意志で初志貫徹したのと対照的。しかし、どこか通じるものも感じて、これまた興味深いなぁ、と感じてしまいます。

(あのファミリー自体、凄いよね。父君も、一世風靡したぐらいの、高名な書き手さんだし、姉君は漫画家だし…)

私も、オトナになり、結婚してから、ふとした気まぐれ。ミシンを触ったのですが、このスピードが、周囲いわくには、目を丸くして「…あんた、人間じゃない!」

たしかに、いっときなぞ、映画1本分の時間あれば、鼻歌まじり。依頼されてたファミリー・ペアの3~4人分を、ほとんど勘で、布からガーーッと仕上げるぐらい朝飯前。自分自身、ハッと我にかえってから、「…ん?」

「どうやって作ったのか、自分でも、ようワカラン」のタハハ状態 (;^◇^;)ゝ
首をひねってたので、案外。そういうもの、かもしれませんね。

のちに、どうやら、ご先祖様に、それっぽい人がいたらしいのを
随分、後になって知り「へ~~っ」。思わず感心したりしてね。

最近、なにかと、著名人の、二世、三世が目立つ中、
数が多くなると、どうしても両方でてしまう、光と影。

やっかみ半分。当然のように、負の部分もクローズアップされがちですが、
けっこう、このDNAの贈り物。奥が深い、かも。

往々にして、自分探ししすぎると、巨大迷宮。迷子になって途方にくれる傾向あるみたいですが、じつは、年齢制限はないのもミソ。気まぐれに発掘してみるのも、ナニかも

思いもよらぬところに、半ばビックリ箱のように、宝箱はあったりしてね、と
 (^。^*) なのでした
[PR]
by noho_hon2 | 2007-09-20 08:26 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6490256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< さすが、月9 「花ざかりの君たちへ~イケメン... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「真昼の悪魔」 最終話 ..
from トリ猫家族
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
【真昼の悪魔】第8話 最..
from ドラマ@見とり八段
真昼の悪魔 (第8話/最..
from ディレクターの目線blog@..
バイプレイヤーズ~もしも..
from ドラマハンティングP2G
バイプレイヤーズ~もしも..
from ディレクターの目線blog@..
増山超能力師事務所 第1..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)