キモチの賞味期限
e0080345_844879.jpgその昔。映画「恋する惑星」を見てたら、「恋にも賞味期限がある」みたいなテーマと、そういう斬りクチで物語が展開し「…なるほどなぁ」と感心してしまいました。

たとえば、秋になり、まだ暑いんだけど、サンダルは… どうかなぁ。季節はじめは、あれほど、胸ときめかせ、蜜月には、エブリデー手放せなかったものなのに… と、感じることありますもんねぇ。

最近では、「女友だちの賞味期限」って、かなり大胆きわまる本のタイトルや、そういう雑誌のテーマが少なくないのに、ドキドキ。

とくに、就職、結婚、出産、等々。
各々の生活スタイルの激変と、それによるズレに従い、学校時代なぞ、ほとんど分身のように感じられ、まるで、ダンスの、よきパートナーのごとし

「あ・うん」できる心地よさのあまり、この関係は永遠?にも感じられた相手が、(とくに、異性関係をきっかけ) なんだか、急に距離ができてしまうような「ひゅるる~っ」感は、誰しも大り小なり、おぼえありますよね。

かと思えば、学校時代のある時期。「恋人より、友達の方が、今はいいな。だって、恋には、いつか終わりがくるけれど、友達は、ずっと友達でいられるもん」と語ってた先輩に「…オットナ~」
キラキラの尊敬のマナザシ~ッを注いだ時もありました

また、さらに、人生経験つんだ層になると… 地域ボランティアでのヨモヤマ話。
「やっぱり、トシいくと、同性に限る! 旅行するなら、仲のイイ女友達としたいナ」ってな声に、やたら共感の嵐で、「へ~っ」 えらい感心した記憶ありますが…

本当のところはどうなのかな?
(中には、ダンナさんから、怒濤の携帯鳴りっぱなし状態。ほとんど、一同アングリ…だったけど、それはそれで、うまくいってる組み合わせもあったしなぁ)

人のキモチにも、賞味期限ってあるのかな?

場合によっては、おでんやアイスクリームのような、季節商品。
ミニスカートや、たまごっちのように、何度も、熱は再燃するのでしょうか? 
…ちょっと、興味深いなぁ、と感じてしまったのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2007-09-21 08:36 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6496320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はーと at 2007-09-21 17:21 x
長い時間、夫婦してると空気と言うか、いて安心、元気で笑って?
怒涛の携帯はいいですね。 ある程度は、趣味など一人の時間も鮮度につながるのでしょうか??
Commented by noho_hon2 at 2007-09-21 18:08
そうなんですよ。最初は「ま、愛されちゃって」と笑ってたのですが、次第に集まってた面々も呆然… でも、こんなカップルもいるんですね>ハートさん

世の中、広いなぁ。人の数だけ、相性もあるんだぁ、と、感心
<< 快進撃ショップはオリジナル 夕焼け空 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【おんな城主直虎】第25..
from ショコラの日記帳・別館
貴族探偵 第11話(最終回)
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第11話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 最終話
from ぷち丸くんの日常日記
貴族探偵 (第11話/最..
from ディレクターの目線blog@..
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)