地球へ…
e0080345_8335283.jpg…こういうオハナシ、だったんですね。納得!

この前にオンエアされてる「ラブコン」が、すごく今っぽい、すちゃらか学園ラブコメだけに、やたら流れる空気が対照的! そのコントラストの大きさ。個人的に、ウケてしまったのでした。

(って、思い入れ度バリバリな方、ごめんなさいね)

だって「ラブコン」が、やや小さめ。従来サイズなのに、「地球へ…」になると、急に、どど~んと、フルサイズ。ぐぐっと重厚になるあたり、「紅白歌合戦」が、「ゆく年くる年」になるみたいで「ををを!」 

制作スタッフの思い入れと気合いが、ヒシヒシと伝わってくる作品でした。

なるほど、30年前に描かれたとは思えぬほど、テーマが、うんと現代的!
だけど逆に、流れをかえるほど画期的!すぎたせいか(たしか、受賞しまくってますね) その後、ドド~ッとSF全体の流れがそっちにいっちゃった関係?

至るところ「あ… 似てる」と感じてしまう、デジャブー感、多々。
「でも、まてよ。発表は、こちらが先だったんだよね」と、改めて、考えてしまう点で、やや、順番マジックのうむむ、を感じてしまったのでした。

かなり邪道の見方ですが、作者の思い入れ度によって、絵柄の魅力度が、かなり思いっきり違うあたり「…天才漫画家も、やはり、人間なんですね」と、思わず (^ー^*)

1977年の作品であることに、尊敬の念を禁じえません
(思えば、ガンダムより早かったんですね)
名作を堪能したぞ~~感、ヒシヒシ
[PR]
by noho_hon2 | 2007-09-26 08:22 | アニメ・コミック | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6523983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 無料!! アニメ・ドラマ.. at 2007-09-26 10:55
タイトル : 地球へ…:無料アニメ
地球へ... more
Commented by ふゆこ at 2007-09-26 11:52 x
いまスカパー!で
やっていて、ときどきみているのですが
やっぱり続けてみないとだめですねー
萩尾もと派だったので
竹宮恵子さんのはあまり読んで
ないのでいっそうミステリアスです。
Commented by noho_hon2 at 2007-09-26 17:33
たしかに、ケーブルテレビでもオンエア中ですよね>ふゆこさん
かなり多彩に脇役達を描けてるのも、凄いなぁ、と感じてしまいました。萩尾望都は、私も大好き♪ また、読んでみたくなりました (^。^*)
<< 名作の映像化、リバイバル・ブー... Hey!Say!JUMP >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ボク、運命の人です。 #..
from ぐ~たらにっき
【緊急取調室(2)】第1..
from ショコラの日記帳・別館
「女囚セブン」1 ☆☆
from ドラマでポン
リバース 第2話「罪の告..
from Happy☆Lucky
女囚セブン (第1話・2..
from ディレクターの目線blog@..
「ツバキ文具店 〜鎌倉代..
from トリ猫家族
ツバキ文具店〜鎌倉代書屋..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
マッサージ探偵ジョー 「アイ..
at 2017-04-23 06:41
4号警備 第3話
at 2017-04-23 06:32
犯罪症候群 Season1 ..
at 2017-04-23 06:24
ボク、運命の人です 第2話
at 2017-04-23 06:12
釣りバカ日誌 Season2..
at 2017-04-23 06:06
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)