地球へ…
e0080345_8335283.jpg…こういうオハナシ、だったんですね。納得!

この前にオンエアされてる「ラブコン」が、すごく今っぽい、すちゃらか学園ラブコメだけに、やたら流れる空気が対照的! そのコントラストの大きさ。個人的に、ウケてしまったのでした。

(って、思い入れ度バリバリな方、ごめんなさいね)

だって「ラブコン」が、やや小さめ。従来サイズなのに、「地球へ…」になると、急に、どど~んと、フルサイズ。ぐぐっと重厚になるあたり、「紅白歌合戦」が、「ゆく年くる年」になるみたいで「ををを!」 

制作スタッフの思い入れと気合いが、ヒシヒシと伝わってくる作品でした。

なるほど、30年前に描かれたとは思えぬほど、テーマが、うんと現代的!
だけど逆に、流れをかえるほど画期的!すぎたせいか(たしか、受賞しまくってますね) その後、ドド~ッとSF全体の流れがそっちにいっちゃった関係?

至るところ「あ… 似てる」と感じてしまう、デジャブー感、多々。
「でも、まてよ。発表は、こちらが先だったんだよね」と、改めて、考えてしまう点で、やや、順番マジックのうむむ、を感じてしまったのでした。

かなり邪道の見方ですが、作者の思い入れ度によって、絵柄の魅力度が、かなり思いっきり違うあたり「…天才漫画家も、やはり、人間なんですね」と、思わず (^ー^*)

1977年の作品であることに、尊敬の念を禁じえません
(思えば、ガンダムより早かったんですね)
名作を堪能したぞ~~感、ヒシヒシ
[PR]
by noho_hon2 | 2007-09-26 08:22 | アニメ・コミック | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6523983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 無料!! アニメ・ドラマ.. at 2007-09-26 10:55
タイトル : 地球へ…:無料アニメ
地球へ... more
Commented by ふゆこ at 2007-09-26 11:52 x
いまスカパー!で
やっていて、ときどきみているのですが
やっぱり続けてみないとだめですねー
萩尾もと派だったので
竹宮恵子さんのはあまり読んで
ないのでいっそうミステリアスです。
Commented by noho_hon2 at 2007-09-26 17:33
たしかに、ケーブルテレビでもオンエア中ですよね>ふゆこさん
かなり多彩に脇役達を描けてるのも、凄いなぁ、と感じてしまいました。萩尾望都は、私も大好き♪ また、読んでみたくなりました (^。^*)
<< 名作の映像化、リバイバル・ブー... Hey!Say!JUMP >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)