「かもめ食堂」、最初は2館
e0080345_9102438.jpgラジオで、新作映画「めがね」のキャンペーンにやってこられた制作関係者が、ふと語られてたヨモヤマ話…

あの「かもめ食堂」は、な、なんと、最初。
2館での公開から始まったんですってね。

…たった、2館?!

それが、クチコミで、どんどん評判になり、ここまでの人気になった模様

それでも、あの作品のクオリティの高さ。独特の空気感、テンポは、圧巻!
スタッフや俳優陣の愛が、ひしひし伝わってくる佳作でした。

日本映画が元気!と、もっぱらの評判ですが、それは、こういう方々の情熱に支えられてるんですね。…思わず、しみじ~み (ー_ー)

ちなみに、「めがね」に登場するワンちゃんは、かぎりなく予定外の存在。
みんなのアイドルと化すあまり、なんとな~く画面に入り、じつにイイ味だしてる展開も、ほとんどアドリブみたいなもの、だったんですってね。見てみたいなぁ… 
[PR]
by noho_hon2 | 2007-09-27 08:25 | 映画 | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6529648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2007-09-27 12:57
タイトル : 映画『かもめ食堂』
好きなことだけするのか、嫌いなことはしていないのか、それはどちらか分からない・・緩やかに暖かに、流れる時間が心地いい、異国でソウルフードな物語・・ フィンランドのかもめのように、太ったものが好き、太った人が食べているところをみるのが好き、失敗談は猫を太らせ... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-10-09 19:49
タイトル : かもめ食堂
ハラゴシラエして歩くのだ。 ... more
<< 車下の子猫 秋色セット >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)