夫婦もイロイロ
e0080345_16561463.jpgここのところ、花田勝、美恵子カップルの破局が世間をにぎわしますが

今週、新聞の家庭欄では、夫婦について特集してて、なかなかに興味深かったです。

ふたりが空気になるあまり、家庭外・恋愛というか、外でのトキメキ公認。携帯サイトで、ラブ・チャレンジャーとなって、それを報告しあう?! ってのは、「ほぇ~っ」だったし、

最初の結婚がお見合いだったので、恋愛での再婚が、最初は、いたく新鮮だったけれど、いつしか、亡くなられた最初のお相手へのジェラシーから、溝ができてしまい… って顛末は、まるで映画「男と女」みたいだなぁ、とうむむ。

個人的に、夫婦といえば、沢木耕太郎の「壇 」が、すごく印象的だったかな?

ベストセラーになった「火宅の人」のモデルで、しかも、様々な意味で渦中にあった訳ですから、いろいろ思うところもあったでしょうが、

「だけど、どうしても憎めないところがあったんですよねぇ…」と、ひとまわり大きな境地に達観?! そういう結びつきもあるんだなぁ、と、えらい感心してしまったのでした。

かくいう我家は、昨日は朝から、「スラムダンク」の話で盛り上がってしまうわ、
今朝は「“ガンジス河でバタフライ”だなんて、タイトルがいいよね」「そうそう、クロールや平泳ぎじゃなくて、バタフライ…」と、変なところでエキサイトしたり…

これもまた、考えてみると、(;^◇^;)ゝ    
[PR]
by noho_hon2 | 2007-10-05 17:32 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6574735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< たかのてるこ に大ウケ 巨人優勝、中継なしに苦情1000件 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)