ああ、勘違い (ファースト・ガンダム)
e0080345_181112.jpgあらま、ビックリ。最初は思いっきりシンプルなオハナシだったんですね。

しかし、なるほど。…冒頭クレジット、掲載雑誌のところに「たのしい幼稚園 」なんて名前も並んでて、納得。密かに、ウケまくった!のでした。

彼等が、その後、熱烈ガンダマーさん達になったり、物語が古典となり、ビッグな存在になるあまり、四半世紀後もシリーズ化されようとは、その時点では想像もしなかったでしょうねぇ

ただ初回に、いきなり現在、CMにも使われてる有名な台詞。
シャアの「認めたくないものだな…」が出てきて、ビックリ

しかも、そのまま終わってしまい、次の回。特に触れられないので、ポカーン。
しばらく、考え込んでたのですが、2時間ぐらいして(!)

「そうかぁ! あれは、自分に対しではなく、アムロ君に投げかけた台詞だったのかぁ…」と合点がいき、ようよう、納得したのでした。

う~ん、部分だけ有名になりすぎる、ってのは、ときとして順番マジック的に、とてつもなく「ああ、勘違い」を生むことがあるのですね。

数々の名場面、名台詞、ファン達の熱い談義から、「群盲、像をなでる」状態。
「勝手に物語ができて」しまい、大暴走しておりました。

そういうローカル大脱線を、軌道修正する意味でも、要チェック要チェック (^ー^;)ヾ
[PR]
by noho_hon2 | 2007-10-09 18:17 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6596981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 隠し砦の三悪人 ガンジス河でバタフライ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)