続けてみる醍醐味
e0080345_8321822.jpgここのところ、名作の再放送が目白押し。

それに、踊る~シリーズを含め、ドカンとオンエアされた関係。改めて、痛感させられたのですが…

「続けて、見る」と、各週で見てたときとは、また違った発見に満ちてて、じつに興味深いですよね。

とくに、「HERO」なぞ、たまたま、1、2話目を見そこなってた関係。我家的には、超・ラッキー♪  そこを補ってみると、違った「なるほど!」感に満ちていて、かなり違った印象。感じ方、自体。大幅にかわるのに「ををを!」

これには、えらい感心してしまったのでした。

(例の、お約束。「あるよ」も、じつは4話目から、だったとは!)

「踊る~」も、そうだったけれど、どんどん「キャラが育っていく」感じや、全体の流れや、バランスが変わってきたり、「お約束部分がパワーアップしていく」感じが楽しくて、思わず、ワクワクさせられますよね

     人気シリーズって、育つ!んだなぁ、と、しみじみ

ダンナさん、いわくには「立ち位置がピタッと決まると、そこからが強いよね…」と、いかにも男性らしい視点に「へ~ぇ」

だから、レンタル屋や漫画喫茶で、人気シリーズや漫画を、漫画喫茶で「まとめて堪能したい」ってニーズが出てくるんですね。改めて、大納得!
[PR]
by noho_hon2 | 2007-10-19 08:36 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6649289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 男の視点、女の視点 ガリレオ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
孤独のグルメ Seaso..
from ディレクターの目線blog@..
4号警備 TOP
from ドラマハンティングP2G
マッサージ探偵ジョー (..
from ディレクターの目線blog@..
「母になる」母10年の空..
from オールマイティにコメンテート
犯罪症候群 Season..
from ディレクターの目線blog@..
ボク、運命の人です。 (..
from ディレクターの目線blog@..
オトナの土ドラ『犯罪症候..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
孤独のグルメ Season6..
at 2017-04-23 15:36
マッサージ探偵ジョー 「アイ..
at 2017-04-23 06:41
4号警備 第3話
at 2017-04-23 06:32
犯罪症候群 Season1 ..
at 2017-04-23 06:24
ボク、運命の人です 第2話
at 2017-04-23 06:12
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)