お店の音楽
e0080345_18294611.jpgそういえば、90年代を代表するドラマのひとつ。「あすなろ白書」では、喫茶店シーン。70年代音楽が上手に使われてて、「なるほど、20年周期!」 思わず感心させられたのですが、

気のせいか、百円ショップやスーパーでは最近。80年代音楽が、よく、かかってますよね。

って、百円ショップの場合、結構。90年代音楽も多いかな? 

無印良品でも、独特の音楽がかかってるし…
きくところによると、カフェ音楽をあつめたCDもあるぐらいなので、場と音楽って、密接な関係があるのでしょうか?

(考えてみると、大手電気店のBGMなぞ、かなり強烈!ですよね)

ちょっと、面白いなぁ、と感じてしまったのでした
[PR]
by noho_hon2 | 2007-10-24 18:41 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6678405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オトナになるって…?! 関ジャニ∞、演歌・歌謡シングル... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)