オトナになるって…?!
e0080345_824975.jpgここのところ、我家では、またまた再放送の「HERO」を、ラッキー♪とばかり、楽しみに見てるのですが (とくに、最初の2回を見逃した関係)

「だけど、最初にみたときは気がつかなかったけれど、女性陣… 美鈴さんと雨宮のコントラストも面白いよね。ファッションからしてソレっぽいし」と言うと

「あれは、オトナ 対 コドモ を示してるからねぇ…」
ってな、ダンナさんの指摘に「あ… なるほど…」
えらい感心してしまったのでした。

思えば、昔。私は、思いっきり、雨宮チック、でした
二股? サイテー! 不倫? 信じられな~い!
他が、どんなにOKでも、それだけで全面否定! 一刀両断の勢いだったもんなぁ…

そして、そういうのは内に秘めてても、オーラとして出てしまうのでしょうか?

なにかのヨモヤマ話。彼に言わせると、十代の私は、変なところで、潔癖オーラでまくり!だったそうです。いまひとつ、よせつけない雰囲気だった… と指摘されて、「…それは、あったかも」と、ポリポリ。

ちょっと、変な例えですが、最近。「…オトナになった?!」と感じてしまうのは、芸能界で活躍する方々の、私生活の華やかさ。とくに、モテモテぶりを、素朴に「…いいなぁ。羨ましい」と感じてしまうのですよ。

おもえば、少女時代。学校の有名人や、芸能人、ドラマ等々。自分には決してできない諸々(やや、ツーマッチな格好をする。ステージに立ったり、かなり、ヤンチャもする)をするのを見て、大いに溜飲がさがる気分。密かに、応援してしまいました。

とくに、オトナが眉をひそめるものほど、内心。大ウケ!
代償感覚に近い気分で、眺めてた気がします。
と、ここまで書いて、「…ん?」

ひょっとして、こういうのって、スライドするのでしょうか?
実際、このあたりの、イッツ・オートマチックな拒絶反応が薄れ、自分自身、かなり楽になったところあるしね。失ったものもあるでしょうが、見えてきたものも、沢山…

いっとき、それって、ゲーム世界でいうところの、フラグ。
ある一定レベルを超すか、イベントをクリアしないと、通過できないよう、さくらももこじゃないけれど「そういうふうにできている」ってな構造のお約束に「へ~ぇ」、
ちょっと似てるものを感じ、(^。^*)だったのですが、そういうところあるのかな?

なんだか、興味深いなぁ、と感じてしまった部分です
[PR]
by noho_hon2 | 2007-10-25 08:26 | 日々のメモ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6681691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 下着メーカー・トリンプの.. at 2007-10-27 07:02
タイトル : 下着メーカー・トリンプの08年イメージガール、石田裕子「..
下着メーカー・トリンプの08年イメージガール、石田裕子(24)が25日、 都内でお披露目会見に出席した。 ... more
<< タチコマが国会議事堂前に登場 お店の音楽 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【この声をきみに】第7話..
from ドラマ@見とり八段
本能寺ホテル
from だらだら無気力ブログ!
刑事ゆがみ #06
from ぐ~たらにっき
木曜劇場『刑事ゆがみ』第6話
from レベル999のgoo部屋
木曜ドラマ『ドクターX~..
from レベル999のgoo部屋
刑事ゆがみ (第6話・2..
from ディレクターの目線blog@..
刑事ゆがみ 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)