タチコマが国会議事堂前に登場
e0080345_18265720.jpgし、知りませんでした。あの攻殻機動隊に登場するロボット君。じつは、タチコマというお名前だったとは!

しかも、この作品。文化庁メディア芸術祭優秀賞など数々の賞を受賞しているんですね。思わず、へ~ぇ、だったのでした。

(あ~、白状します。調べるつもりで、タコマチと入力。「もしかして…」されてしまいました。同じ間違いをする人、他にもゴマンといるんですね (^ー^*)ヾ)

タイトルは、あくまで、アニマックス・新作PVのオハナシ、ですが…
湯川教授じゃないけれど、企画として「じつに面白い!」ですよね。アイディアだわっ♪

記事には、個人的に「へぇ、そうだったの!」なことが、いっぱいで、ひとしきり、感心
[PR]
by noho_hon2 | 2007-10-25 18:35 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6683494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by れい at 2007-10-26 15:25 x
タチコマ、可愛いですよね~。
といいつつ、攻殻は原作と映画しか見ていなくて、テレビ版はところどころしか分かりません。さっそく今晩から見ようかしら(^-^;
Commented by noho_hon2 at 2007-10-26 17:55
れいさん、こんにちわ。同感同感。タチコマ、見た目もユーモラスだけど、声がイイですよね。攻殻機動隊、我家も、みはじめたのは途中から、だったので、おんなじおんなじ。さっそく今夜から、チェックだチェックだぁぁ! (^0^)p
(とくに、笑い男の顛末を、最初から見てみたい) 
<< シャア専用 オトナになるって…?! >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)