キラキラ光線
e0080345_8322746.jpg先日の「ガリレオ」を見てたら、ダンナさん、いわく。

「気のせいか、広末ちゃん。いっときのキラキラというか、美人光線が、やや希薄になったような…」って感想が、なぜか、ひどく印象に残りました。(ファンの方、ゴメンなさいね)

いや、私も、ふと、今ひとつ、それが気になる部分だったので。「…や、やっぱりぃぃ?!(゚ー゚;)ヾ」

(って、ひとつには、ちょっと前。「ビーチボーイズ」の再放送を見てシマッタ関係もあるかもしれませんが。あのドラマ世界では、彼女。“なんとな~く立ってる”だけで、圧倒的!)

もちろん、彼女の場合。「ああ、やはり、うんと魅力的だなぁ」と感じる瞬間と、「…ん? (あまりにも、フツーのお姉さんになってしまったような…)」と感じる場合と、両極端。
時と場合によって、えらい違う気がするのは… 私だけ?

観察力すぐれた方によると、その要素には「光線がでてる」部分と共に、
「バランスが整う(ので、そのように見える)」って条件もあるみたいですね。

ほれほれ、政治家にしろ、芸能人にしろ、覚えありません? (最近の、顕著な例:東国原知事) のってる時は、顔の造形が、不思議と「とても、求心的になる」そうで、逆風のさなかにあると、福笑いよろしく、微妙に、「このバランスが崩れる」のだそうで…
思わず「へ~ぇ」

きくところによると、敏感な人になると、この周辺なる受信感度が抜群によくて、
テレビみてても、教室や職場で、ふと、すれ違っただけでも、ハハーーン。

「ああ、彼女は今、恋をしてるね」と、ズバッと当てちゃう人に、「ひぇ~~っ!」
私から見たら、「…か、完全にエスパーですぅぅ ((((((ノ゚⊿゚)ノ」
えらい感心させられること多々、だったのですが

そんな私でも、一般人のことながら、ひとつだけ「…あっ…」と感じた経験があります。

以前。かぎりなく、若いカップル・オンパレードの集合住宅で暮らしてたんですが
「な~んか、気のせいか… 目が離せない?! 不思議な光線でも、出てるような…」と感じてたら

かなり高い確率で、ほどなく「…じつは…(おめでた)」となるケースのあまりの多さ。
密かに、感動おぼえたのでした。

だから、職業的に、この何十倍もの光線をビシバシ出す。もしくは、役柄によって、その質と量みたいものを、音色よろしく調節できる芸能人の方々は、本当にエライなぁ、と、思わず、タメ息

それに、聞くところによると、一流の方になればなるほど。それを、かなり意図的に「コントロールできる」みたいですね。(生活の必然性から?!)

ふと、面白いなぁ、と感じたことでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2007-10-31 08:28 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6714350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 実写版コナン、第2弾 エロうま?! >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【おんな城主 直虎】第4..
from ドラマ@見とり八段
科捜研の女17期第1話 ..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒16期第1話(10...
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
【陸王】第1話 感想
from ドラマ@見とり八段
先に生まれただけの僕 (..
from ディレクターの目線blog@..
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
【この声をきみに】第5話..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)