変身っ!
e0080345_84113.jpg先週の「歌姫」を見てて、クロワッサンの松の豹変ぶりに、なんだかウケてしまいました。

(噂の狂犬が、ヨワヨワになってしまう)

だけど、人ってけっこう、こういう風に、どっかで、パチッとスイッチが切り替わるように「変わる」こと…

変身! もしくは、急に、チェンジ! する瞬間ってあるのかもしれませんね

すごく印象に残ってるのは、モデル・ルームで留守番してたとき、御一緒した、いかにも温厚を絵に描いたような、えびす顔な風貌。トップセールスマンの氏が、つぶやいてた、ヨモヤマ話が印象に残りました

「じつはね… あまり大きな声では言えんけど、ハンパじゃない酒乱やねん」
「……」

あるいは、かつがれたのかもしれません

でも、どうも、もともとのエネルギー量が尋常でなかった模様で、ある時点までエリート街道まっしぐら! でも、(入学後?)目標を失ったとたん、宙に浮いたエネルギーをもてあまし、大迷走。

結果。なにかと、えらいちょっちゃになり、ナンダカンダの末に、人生やり直し。
ようよう、「フツーのサラリーマン仮面(!)」をはめたものの… ほんの時折ながら、ふいにプッツリ。訳わからなくなってしまい、大暴れしてしまう、みたいなエピソードに「……」なものがありました。秋の夕陽に照らされ、思わず、しんみり

たしかに、少々、過分な周囲の期待。あるいは当人の自負、みたいなものは、密かに大きなストレス、なのかもしれませんね。

女性でも、成績優秀とルックスの良さから、高校入学時、大注目。でも、不覚にして、受験が、ままならず、周囲から「女の子だから…」というとことで説得され、リベンジ予定で仮面学生に。

密かに努力を積んだのに、母校に必要書類をとりにいった時、説得してくれた先生の、呆れ顔。「なんだ、オマエ。まだ、そんなこと考えてたの?」みたいな不用意なヒトコトに、純粋な彼女のハートは、音をたてて崩壊

「なに、それ?! この1年は何だったの? 貴重な青春をかえせぇぇ!」気分になり、以後。激しい人間不信とともに、暗黒時代に。知り合った頃は、かなり、憑きものが落ちた時期だったけれど、すこしだけワカルような気がしたのでした。

他にも、一見。羨ましいかぎりの、才色兼備。でも、親の鼻高々娘するのが、ある時点から、とても負担になったのかな? 当時は「なんで?」と不思議でたまらなかったけれど、密かに、俗にいうダメ男から離れない方もいたしなぁ。
なにかと懇願されてのアリバイ工作に「…… (^。^;)ヾ」

気のせいか、男性の場合。多面性も、分かりやすいものがありますよね。

初対面の頃、みんなして、思わず後ずさりするぐらいのケダモノ感!めいた匂いを漂わせてた方が、対極なまでに、ゆるゆるクンになったり、オコサマ化したり、「きわめて反対側の顔をもつ」シンプルな方向性。ちょっと面白いなぁ、と感じてしまいました。

案外、エンタメって、そういう“裏の顔”、もしくは“封じ込められてるサムシング”を、密かに解放させる部分もあるのかな?

ちょっと違うかもしれないけれど、けっこう栄光をもつ芸能人が、暗黒へ落ちちゃうケースも、根っこには、すこ~しだけ似たような素地があるのかもしれませんね

思わず考えさせられたのでした
[PR]
by noho_hon2 | 2007-11-01 08:32 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6719929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< YouTube、ロゴがかぼちゃに 実写版コナン、第2弾 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
愛してたって、秘密はある..
from ドラマハンティングP2G
警視庁いきもの係 第3話
from ドラマハンティングP2G
ごめん、愛してる 第3話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第29回..
from 事務職員へのこの1冊
警視庁いきもの係 第3話
from レベル999のgoo部屋
愛してたって、秘密はある..
from ぐ~たらにっき
ごめん、愛してる #03..
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)