中日ドラゴンズ、53年ぶりの日本一!
e0080345_8591931.jpgドラゴンズ・ファンの皆様。ついに、やりましたね
しかも、ナゴヤドームでの快挙!
心より、おめでとうございま~す

今朝の我家は、この話題でもちきり

「だけど、できることなら、山井に(完全試合での日本一に)挑戦させてあげたかったねぇ…」
「でも、1対0だったからなぁ… 監督としては、悩むところ、だよね」

実際、朝のコメンテーターが興奮(どちらかというと立腹)してたぐらい。
しばらく、ネットあたりでは、云々言われそうですよね (実際、そうなってる?!)

「それにしても、落合が、監督として力量を発揮するとは… まさか、まさかの展開!だよね。想像もしてなかったなぁ」
「そうそう。選手時代から、集団とは、一歩。距離を置く感じ… ロンリーウルフのイメージがあったもんねぇ」
「その彼が、まさかトップに立って采配しようとは…」

「見た目からだけなら、むしろ中村ノリの方が、監督に見える(笑)」
「やはり、スポーツ選手って、実力はもちろん、だけど、運もあるねぇ」等々…

かぎりなく、言いたい放題、だったのでした
でも、話題になってこその、頂上決戦ですよね。

ナンダカンダいっても、ブラボー! \(^▽^)/

(それにしても、中継アングル。かなり、ダルビッシュを追うことが多かったですよね。やはり、基本はミーハー目線なのね、と思わず感心)
[PR]
by noho_hon2 | 2007-11-02 08:10 | 日々のメモ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6725317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 今日感 at 2007-11-02 14:24
タイトル : 落合中日・ついに日本一!
ついに、ついに、この日がやってきました。 ... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2007-11-02 14:26
タイトル : 中日ドラゴンズ日本一!
中日が日本ハムをくだし日本一になりました。中日が日本一になるのは何と53年ぶりだそうで驚きますが、セリーグでは強いチームなのでもっとしている感じはします。 今年からクライマックスシリーズが導入され、本選では巨人が一位だったと思います。最終戦はダルビッシュ相手で一点差ですが、中日の山井が何と8回までパーフェクトだったようです。それなのに落合監督は9回守護神岩瀬投入と融通がききませんが、岩瀬が投げれば大抵は勝ちます。中村ノリも中日に入っていますが、MVPと大活躍したようです。... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2007-11-02 16:49
タイトル : 中日 日本シリーズ優勝
世紀の交代劇!オレ竜采配で日本一(スポーツニッポン) - goo ニュース  すごい試合。  日本シリーズでしかも優勝を決める試合でパーフェクト。  エース・ダルビッシュが投げる日本ハムも1失点で迎え撃つ。  この緊迫感。  守ることがドラマになるスポーツ、それが野球だ。  しかも8回までパーフェクトの山井大介を交代。  これについては采配の賛否両論ある様だが、マメが潰れて山井も「限界です」と言ったらしい。  いずれにしても物議をかもした采配。  山井のパーフェクト達成もドラマだが、この交代劇もド...... more
Tracked from Simple*Life at 2007-11-02 17:42
タイトル : ドラゴンズ53年ぶり日本一!
これは地元の人間として書いておかないとね! 本当にすごい。めっちゃすごい。 ちょっと・・・いや。かなり感動しました。 普段野球はまったく無縁の私がですよ! いやぁ。すごかったですねぇ。山井選手(名前覚えました!) ノーヒットノーランで8回まで抑えて...... more
Tracked from つれづれなる・・・日記? at 2007-11-02 20:19
タイトル : 祝!中日ドラゴンス 53年ぶりの日本一!!
選手の皆様、関係者各位、そしてファンの皆様、おめでとうございます・・・でいいのか? ... more
Tracked from 虎哲徒然日記 at 2007-11-04 11:18
タイトル : 中日、53年ぶり日本一〜完全試合リレー〜
これは日本シリーズ史上でも歴史に残る試合、出来事だろう。 中日は山井、日本ハムは背水の陣でエースのダルビッシュ。期待にたがわぬ投手戦になった。わずかに1点。ウッズ・中村で作ったチャンスを平田の犠飛で返す。この1点だけで、ダルビッシュは力投した。だが、山井....... more
Tracked from プリンに抹茶と生クリーム at 2007-11-11 22:46
タイトル : 中日ドラゴンズ優勝
強いの一言だ。 中日が日ハム相手に4勝1敗で日本シリーズを終えた。 リーグ優勝は巨人だったのだが、正直、そんなイメージはない。 投手陣は磐石、守備力も高く、徹底したつなぐ野球で、 選手が仕事をしているイメージだ。 中村の加入も大きい。長打のある中村がいること..... more
<< ファミコン・スーファミ、引退へ YouTube、ロゴがかぼちゃに >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
バイプレイヤーズ~もしも..
from ディレクターの目線blog@..
増山超能力師事務所 第1..
from ドラマハンティングP2G
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
水曜ドラマ『東京タラレバ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)