ガンマ & マチルダ (機動戦士ガンダム)
e0080345_9125377.jpgそれにしても、ファースト・ガンダム。
登場人物が、「どういうポジション」なのか、ある程度、描き方のテンション、みたいなもの…

軸をなすような、レギュラーなのか、短期バージョンのキャラなのか、「絵柄だけで、(私でさえも)ある程度、分かってしまう」のが、思わず (^ー^*)ですね

ガンマが登場したとき、「なんだか、松本零士のアシスタントにでも描かせたような…」と、好き放題、噂してたのですが、

そのキザさ。気位ばかりがエベレストより高~いのに、器が伴わない小物ぶり。完全にシャアの引き立て役?!

すると、あっという間に「ガルマ、散る」となり
「え~~、もう、いなくなっちゃうの?」

野暮と知りつつ、密かに「やっぱりぃぃ!」
…ウケたのでした

かたや、ついに登場。噂のマチルダさん。アニメでありながら、完全に、オーラでてます。
やはり、彼女クラスになると完全に「描く側の気合い!」みたいなものが違いますね

しかし… 年末企画の、ガンダム自慢大会
オソロシーけれど、見てみたいような… 密かに楽しみ楽しみ
[PR]
by noho_hon2 | 2007-11-08 08:19 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6756985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 雛子 at 2007-11-08 12:12 x
新しいの始まってますよね。
娘が見ています。横からちょこっと覗きましたが、何かが違う!そう、私の中で何かが違う、ガンダム00でした。
Commented by noho_hon2 at 2007-11-08 18:52
こんにちわ、雛子さん。本当にシリーズ化されて、びっくりするぐらい数ありますよね。でも、伝説のファーストだけは押さえておかねば… と、思わず必死必死。(歳月を経て)「どこが変わったか」も、また大きな興味の対象、なのでした (^。^;)ヾ
<< 働きマン (沢村一樹、津田寛治) おもろい美形達 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)