椿山課長の七日間
e0080345_82881.jpgデパート勤務の、椿山課長。激務のバーゲン会場で突然死したものの、現世への未練から(というより、知らなかったことが多すぎる、という、天からの示唆をうけ?)

3日間だけ、似ても似つかぬ美女の姿を借りて、この世に戻るハートフル・ファンタジー…

個人的には、古畑任三郎シリーズや、「王様のレストラン」、「王様のレストラン」で、名前をお見かけした、河野圭太が監督をつとめてたことと

最近。入れ替わりモノでは「パパとムスメの7日間」が、たいへん良いデキだったので、そういう興味もあいまって、チェックしたのですが…

改めて、今をときめく女優さん。伊東美咲の“活かし方”って、難しいんだなぁ、センスと演出が必要なのね。と、むしろ、そちらの方に感心してしまったのでした。

(「タイガー&ドラゴン」や「電車男」は、あんなにハマってただけに…)

さすが、連載中から話題になり、ベストセラーにもなった原作です。オハナシとしては、じつによくできていました。(どうなるの?という興味に引っ張られ、最後まで見てしまった)

キャスティングも、なかなかに魅力的。西田敏行を筆頭に、脇役も味だし、とくに子役達が、じつに芸達者! それだけに、ほんの少~しだけ「何かが足りない?」ハテナ気分。素材の持ち味を最大限にいかしきれてない、お料理感が、やや残念だったかな

だけど、いろいろな意味で考えさせられ、退屈知らず?!
別の意味で楽しめました。こういうのもアリ… かも (;^◇^;)ゝ 
[PR]
by noho_hon2 | 2007-11-12 08:23 | 映画 | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6777524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 情報発信ブログ at 2007-11-12 12:59
タイトル : 麒麟田村の貧乏本がギネス申請!?
お笑いコンビ麒麟の田村裕さんの貧乏自叙伝「ホームレス中学生」が、発行部数100万部の大台を突破したそうです。... more
Tracked from 旬な話題がやっぱりいいよね♪ at 2007-11-12 22:33
タイトル : 椿山課長の七日間 結末の関連ニュース
【旬な話題がやっぱりいいよね♪】にようこそ!今回紹介する旬の話題はこちら……椿山課長の七日間(なのかかん)商品価格:630円レビュー平均:4.77椿山課長の七日間 ねたばれの壁紙特集「椿山課長の七日間」での伊東美咲の演技はどうでしたか?「海猫」があまりにもひどか..... more
Tracked from |あんぱ的日々放談|∇ ̄.. at 2007-11-14 02:15
タイトル : 『椿山課長の七日間』舞台挨拶@東劇
今回の舞台挨拶は、浅田次郎原作、「古畑任三郎」や「子ぎつねヘレン」でおなじみの河野圭太監督作品『椿山課長の七日間』舞台挨拶以外で映画を見るのは、ほとんど1000円の時だけ(爆)生・西田敏行は、「THE有頂天ホテル」のエキストラに参加した時(ココ)と初日舞台挨拶(...... more
<< 役者力! 長瀬智也 (歌姫) 白衣マジック (ガリレオ、医龍2) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)