「SP」、深夜ドラマ過去3年で最高視聴率
e0080345_930321.jpgぐぐ~んと視聴率がのびて、想像以上に、大きな数字をたたきだし、世間を驚かせた「SP」…

ひとつには、女子バレー自体、注目度抜群。なかなかに絶好調だった関係。そういった流れもあったのかな?

今回も、「…なかなか」な展開でしたよね。
このドラマも、また“男達が”魅力的なこと。
中心人物である岡田准一と堤真一が、かっこいい!

(しかし、ランキング結果。2位が、「特命係長 只野仁」、3位が、「帰ってきた時効警察」は、納得半分。ちょっと意外!でした。「ライアーゲーム」より上、だったんですね)

しかし、ハラハラ、ドキドキさせたあと。
しっかと山場部分で、「続く」になってしまったのには  (ノ ̄□ ̄)ノ
[PR]
by noho_hon2 | 2007-11-15 08:45 | ドラマ | Trackback(14) | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6793451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 美容師は見た… at 2007-11-15 11:54
タイトル : 『SP』 第2話
五感で感じ取り、テロを阻止した!…って訓練ですかぁ(^▽^;)しかし前回の横飛びや今回の車を飛び越えシーン。カッコイイですわぁ(u_u*)俳優としても命がけの岡田君(笑)めまいに襲われた井上は病院で検査を受けます。上司である尾形の強い命令。採血のシーンは映さなくてもいい... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2007-11-15 13:59
タイトル : SP 第2話:元内閣総理大臣を警護せよ
続くのかよっ!(●`ε´●)ぶー 初回は1話完結だったから、毎回そうなのかと・・・ くぅ〜〜〜、いいとこで終わりやがったぜぃ{/hiyo_shock2/} 笹本さん、来週まで無事でいて下さい!!!←違う?{/ase/} てか、今週は笹本さんの舌打ちが無くて残念・・・{/face_gaan/} 初回でめっちゃ思わせぶりだったタコ坊主の出番も無かったし…あっ、別に 楽しみにしてたわけじゃないけど、怖いもの見たさというか何ちゅーか(笑)。 今回の任務は加藤元総理@露木茂が極秘で検査入院をする際の身辺警...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2007-11-15 14:14
タイトル : SP〜第2話・病院占拠!
SPですが、オープニングで前回の復習さらっとやってくれます。井上薫(岡田准一)は防弾チョッキ越しとはいえ撃たれているので病院に行きます。そっちの怪我は大したことないのですが、脳の方に問題があるようで女医から説明を受けます。井上の特殊能力は、子供の時に受けたトラウマにより脳の成分が変わり、神経過敏になっているのが原因のようです。(SP第2話感想、以下に続きます)... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2007-11-15 16:27
タイトル : SP 第2回 感想
『元総理大臣を警護せよ』... more
Tracked from テレビお気楽日記 at 2007-11-15 17:02
タイトル : SP(エスピー) 第2話 「元内閣総理大臣を警護せよ」
加藤元総理(露木茂)の極秘検査入院を絵里(真木よう子)と二人で警護しろと尾形(堤真一)に命じられる薫(岡田准一)。 ... more
Tracked from Simple*Life at 2007-11-15 17:48
タイトル : SP 二話
を見た。 1ヶ月遅れで始まったのがわかるわ~。 このCGやなんやらに時間がかかってたのね。だから 出遅れで始まったのね。 ってか「つづく」って何ーーーーーーっ!!! 二話でつづくーーーーーーーってもう!なんなのよぉ~。 じれったいわねぇ。 ってかこ...... more
Tracked from 堤真一 画像動画情報ブログ at 2007-11-15 18:53
タイトル : 岡田准一 堤真一関連 最新トピック
ALWAYS 三丁目の夕日出演者の皆さんの演技、最高ですね! 現在上映中の続編も...... more
Tracked from ちょっと変な話 at 2007-11-15 20:32
タイトル : SP 警視庁警備部警護化第四係 第二話
●キャスト 岡田准一 真木よう子 大場久美子 三代目魚武濱田成夫 山本圭 堤真一 他~ ●主題歌 「Way of life」 V6 ●あらすじ 入院する加藤元総理の警護担当になった薫と笹本。しかし入院の事実を外部に漏らしたくない元総理側の要望で、二人だけで警護にあ... more
Tracked from 霞の気まぐれ日記 at 2007-11-15 21:42
タイトル : SP(エスピー)(第2話)
うわーーー、またいい所で終わりよったよーー! 今回は、前編後編の『前編』という感じだったので、 続きが気になりまくりですー。 (でも、聞くところによると、3話完結!? うわーーーん。。) 岡田君のアクションシーンも、最初の訓練の時のみ? あれも最初は本当の現場..... more
Tracked from たまちゃんのドラマページ at 2007-11-15 22:11
タイトル : ・フジ「SP 警視庁警備部警護課第四係」第2話
2007年11月10日(土)23時1025分から、フジテレビで、「SP 警視庁警備部警護課第四係」第2話(「元内閣総理大臣を警護せよ」)が、放送されました。※訂正:バレーボール延長のため、23:25より開始(だったかな?)。 露木さん。偉くなったねぇ....... more
Tracked from つれづれなる・・・日記? at 2007-11-15 23:08
タイトル : 『SP(警視庁警備部警護課第四係)』EpisodeII-..
初回14.5%。順調な船出でした。... more
Tracked from 伊達でございます! at 2007-11-16 03:32
タイトル : フジテレビ「SP(エスピー)」第2話:元総理大臣を警護せよ
車に分乗したテロリストたちが病院に入っていくシーンに流れるブラームスのピアノ協奏曲第2番など、カメラワークと音楽の重なりが、いい感じに仕上がっていました。... more
Tracked from シャブリの気になったもの at 2007-11-16 09:56
タイトル : SP 第2話
SP 第2話 フジテレビ 2007/11/10 (土) 23:25~ (バレーボール15分延長) 「元内閣総理大臣を警護せよ 」     ★はじめに   敬礼がなんともコミカルで、この先もっと面白い事をやってくれるのかと  思いきや、ジャンケンのみで、後は緊迫した事件の序章。 ... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2007-11-17 04:12
タイトル : 《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第4係》★02
病院で襲われた例はないからと、課長に言われたが、不気味なテロ集団は、極秘のはずの元総理が検査入院の情報を手に入れていた。... more
Commented by mana at 2007-11-15 11:53 x
こんにちは。
ハラハラ、ドキドキのせいで終わるの早っ!ですね。
しかも微妙に短いですし(^_^;)
あの「つづく」って、懐かしさも感じたりして。
昔感じた「え~、もう終わり~?」の残念さ。
最近感じてなかったかも(笑)
Commented by みのむし at 2007-11-15 17:49 x
本当にあっという間でした。バレーのあの興奮のまま突入した人も多かったんじゃないかなぁ?
って私も思いましたよ。延長ついでに見てたら面白いドラマ
やってた!みたいなのりではないかな?と・・・
Commented by noho_hon2 at 2007-11-15 18:40
こんにちわ、 mana さん。たしかにたしかに! あの「つづく」には、私も同感。のけぞりつつも、懐かしさおぼえました。「そうだよね。連続ドラマって、こういう感じだったんだよね」と、最近、なかった感覚だったりしてね。

朝日新聞では、夕刊でまでとりあげられてて、びっくり、でした
来週が楽しみ楽しみ
Commented by noho_hon2 at 2007-11-15 18:43
みのむしさん、こんにちわ。本当に、ある意味で超・ラッキー、だったかもしれませんね。バレーの興奮もあいまって、つい見ちゃった人、多かったかも。その分、次回の視聴率も、大いに興味津々 (^。^*)
<< 桜塚やっくん、素顔で映画初主演 恋のゆくえ ファビュラス・ベイ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
日曜劇場『陸王』第八話
from レベル999のFC2部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のFC2部屋
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主 直虎】第4..
from ドラマ@見とり八段
おんな城主 直虎 第49..
from みはいる・BのB
陸王 第8話
from ぷち丸くんの日常日記
陸王 (第8話・2017..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)