TRICK トリック 劇場版2
e0080345_18111966.jpg毎度、おなじみ、オープニングの卵割れシーンが、ついにヒヨコちゃんになってたのに「ををを!」
それだけで、ウケてしまいました

多くのテレビシリーズの劇場版がそうであるように、かぎりなくファン感謝祭ぶりが、なかなかに楽しかったかな?

とにかく、遊び心に徹したツクリ!
小ネタ満載で、パロディにつぐパロディ。

「ああ、この元ネタを知ってたら、もっと面白いんだろうなぁ…」ってな部分も多く、(でも、知らなくても楽しめるのがエライ)そういう意味で、自分には、かぎりなくミステリー感覚。
別の意味で、思わずニヤニヤしてしまったのでした

やはり、仲間由紀恵、阿部寛コンビは最高!
でも、個人的には、レギュラーである、野際陽子と生瀬勝久に、もう少し見せ場をつくって欲しかったかな?

基本的には、このシリーズの面白さは、犯人役にかかってますよね。
なるほど、片平なぎさ。「2時間ドラマの女王」と呼ばれるのも納得です

(今にして思えば、多用された断崖シーンは、パロディのひとつ、だったのかな?)

「秋のトリック祭り」という企画自体、なかなかにグッドでした。
休日に、まったりと見る分には、大いにマル (^。^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2007-11-20 18:26 | 映画 | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6820720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 映画や本を淡々と語る at 2007-11-21 09:38
タイトル : トリック (TRICK) 劇場版2
ひさびさにTRICK(TRICK)の世界を堪能できます。今回も消失マジックで、既出ネタが多いですが、最後はあれが消えてしまいます! ... more
Tracked from 情報発信ブログ at 2007-11-21 12:31
タイトル : 阿部寛が15歳下の28歳元OLと結婚
俳優の阿部寛さん(43)が20日、元OLの女性(28)と結婚することを発表した。... more
<< 阿部寛、28歳の元OLと結婚! 歩き方は語る?! >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)