ありがとう
e0080345_838388.jpgちょっと前の記事だけど、「がんばれ、生協の白石さん!」を読んでたら「教授を買収するお酒。」というのが載ってて、無性に懐かしい気分になりました。

おもえば、学校時代。クロノトリガーのルッカか、ハガレン(鋼の錬金術師)のウィンリー(双方、メカニック大好き・発明娘)よろしく、

女子としては、やや珍し方面の専攻してたのですが、鬼も落涙級の劣等生のあまり、ことあるごとに、周囲を珍騒動に巻き込むことしきり。(実験室の問題児)

卒業式の日。教室での謝恩会 (周囲から浮きまくり!の着物姿)
教授達から、呼び止められ、声をひそめて「…じつはな…」

「口止めされてるので…絶対に言うなよ!」と釘をさされた上で、密かに周囲が、お情け・嘆願しまくってくれてたのを知ったのでした (°◇°;)

中には、お酒好きの先生に、本当にお酒もって部屋を訪れた子もいたそうで… 「あんなの残してても、先生にも学校のためにも良くない。百害あって一利ナシだから、早く追い出して欲しい」みたく、熱弁をふるって依頼したそうで… な~んか、笑ってしまったのでした。

あくまで、「言うなよ (約束、破ったことになるから)」との、キツ~イお達し。
最後まで形には出来なかったけれど、ありがとう、みんな。

そして、「そんな温情の上に、今後のオマエはあるんだからな」の思い。くじけそうな時の支えとして(!)こっそり教えてくれた、先生の愛に、海よりも深く感謝 m(__)m
[PR]
by noho_hon2 | 2007-11-21 08:38 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6824217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 「ファイナルファンタジーVII... 阿部寛、28歳の元OLと結婚! >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
カンナさーん! (第6話..
from ディレクターの目線blog@..
コード・ブルードクターヘ..
from レベル999のgoo部屋
「コード・ブルー-ドクタ..
from 三毛猫《sannkeneko..
【コード・ブルー-ドクタ..
from ドラマ@見とり八段
コード・ブルー3 第6話..
from 平成エンタメ研究所
コード・ブルー~ドクター..
from ディレクターの目線blog@..
青空エール
from 象のロケット
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)