ケータイ・パワーに「どんだけ〜」 (恋空、快挙!)
e0080345_83991.jpgここのところ、鬼の霍乱じゃないけれど、地道に、プチ大掃除(!)しはじめてます。

よって、ますます、ラジオがお友達…

昨日。パーソナリティの方が、「恋空」の原作、映画の大ヒット(ネットランキングも、5週連続1位達成、おめでとう)をうけて「ケータイ・パワー、どんだけぇ~~っ」

そう叫んだのに、ヾ(≧▽≦)ノ彡
大ウケしてしまいました

思えば、ケータイ関係で、うんと印象深かったのは…
ちょっと前のバラエティ番組。その、ミニ企画で、お父さんが、娘さんに伝えたいキモチ。メッセージを、現役・女子高生たちが添削するコーナー

ほんのちょっとしたテクなのですが、(言う順番や長さ、リズム、絵文字のあしらい、等々)その言葉センスの小粋さ、斬新さに、あらためて「今風、伝えかた」の新作法。そして、うまさに感心

しみじみ「ああ、新しい時代のセンスだなぁ…」と痛感させられました

(ダンナさん、いわく。もちろん「数こなしてる強み」だけど、「“だした数”以上に、“もらって感じたキモチ”から学習してるね」説に、えらい納得)

この感覚にフィットしたエンタメの登場は、かぎりなく自然のなりゆき、ですよね
今後の流れ、大いに興味津々
[PR]
by noho_hon2 | 2007-12-06 08:34 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6901049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 「のだめ」ライバル役に山田優 FNS歌謡祭 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ハロー張りネズミ」第5..
from Kanataのお部屋へようこそ
「コード・ブルー~ドクタ..
from Kanataのお部屋へようこそ
セシルのもくろみ #06..
from ぐ~たらにっき
遺留捜査 第4シリーズ(..
from ディレクターの目線blog@..
黒革の手帖 (第5話・2..
from ディレクターの目線blog@..
スター・トレック
from 勝手に映画評
水曜ドラマ『過保護のカホ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)