リモコン対決、AQUOS(アクオス) vs DIGA(ディーガ)
e0080345_9414252.jpgこれまでの3ヶ月あまり、テレビとハイビジョンレコーダーが、今をときめく、亀山モデル。AQUOS(アクオス)・シリーズだったのですが…

画像自体には、大いに満足してたものの、
唯一、(ρ_;)だったのが、リモコンの操作性… 

気のせいか、やや反応がトロいし、なまじ、ボタンが、やたら並んでる分。少しだけとばすつもりが、(具体的にはCMスキップ) 間違える、ってより、つい指があたってしまうんですよ

ワクワクと次の展開を待ってたら、一瞬にして、番組ラストまで飛び
「そんなバカな!」  (|||ノ`□´)ノ

「せっかく、ここまで見たのにぃぃ…」
泣く泣く、もう1度、最初から、やり直し。
根気よく、探すことの連続 (しかも、やたら遅い!)

チェックに必需の「追っかけ再生」機能も、説明書を読んだだけでは ???
分からなくて、真剣に「焦った!」しね。

その点、DIGA(ディーガ)は、うんと、親切
なんでも鑑定団じゃないけれど、「見れば分かる」ってのは、結構スゴイ… かも

ボタンを押した感触的にも、しっくり感。
とくに、「分かりやすさ」は、かなり軍配…かな?

こんなにも、違う!んですね

ほんの少し使ってみただけの素朴な感想ですが…
双方を、日常に使用するケースは珍しい、と思われるだけに

… プチメモなる、ミニ・レポート、でした (^。^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2007-12-13 08:34 | 日々のメモ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6935682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふゆこ at 2007-12-13 11:39 x
絶対わかりやすさ優先ですよね。
その前日翌日機能ってわたしのHDDDVDにもついて
いるけどほんとに不便です。うう
Commented by noho_hon2 at 2007-12-13 17:56
同感同感。やはり、いくら、あんなことも、こ~んなことも、をうたった高性能マシンでも、“使えない”ものは、無いのも当然、ですもんね>ふゆこさん。前日翌日機能… 都市部の(路線によって、早い順がまちまちな)急行、快速並に「どっちが、どっち?」ですよね。

DSやWillの進化を見習って、もっともっと分かりやすくなって欲しいなぁ、と願ってしまうばかりです (^_^;)ヾ
<< 探しものは何ですか? そうだったのか! >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 (第2話/15..
from ディレクターの目線blog@..
貴族探偵 第2話~今回も..
from 平成エンタメ研究所
「あなたのことは、それほ..
from ドラマでポン
小さな巨人 #02
from ぐ~たらにっき
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)