新婚の12月
e0080345_9275048.jpg映画「続・三丁目の夕日」は、前作を超える大ヒット、となったんですってね。

思えば、結婚した年の12月。
あそこまでではないものの、のんびり長屋みたいな、レトロ集合住宅での日々が、楽しかったです。

「今日も寒いね~」と、ヨモヤマ話してたら、上の階の方が「ならば、うちくるぅ? 富士山みえるよぉ」ってなことになり、気がつくと、ポカポカ陽気の部屋。わらわらと集まり、編み物大会が始まってました。 

そんな中、ひとりが
「わぁ、マズい。もうすぐ、毛糸なくなるよ~~っ」
と叫ぶと「ならば、ユザワヤでも繰り出しますかぁ」
「いいねいいね」と、盛り上がることしきり

「クルマなら、ウチが」
「私も、運転ならできるよ」
「はいはい、人間マップ。その界隈の地理と抜け道ならおまかせ」

目の前の公園でも声かけ、「みんな、なにか… ある?」
妊婦さん、ベビーちゃんいる組はお留守番になり、いきなり、買い出しドライブ(!)になりました

クルマは満員御礼。トークだけで、逐一。爆笑の嵐。
信号待ちでは、なぜか、スカしたアンちゃんが、声かけてくるし…
(よくあることなのか、慣れたあしらいに、思わず感動…)

なんだか、気がつくと、7ファミリーが我家に集まり、忘年会が開催される展開になってました

しかも、出てくる出てくる、各家庭、秘蔵の酒や、野沢菜、珍味類…
ダンナ衆の間で、私のバイト先まで勝手に決まってしまうしぃ
「ではでは、そういうことになりましたから」に呆然。周囲は爆笑

半ば浮世離れしつつ、ほとんど、人情長屋みたいだった、新婚の冬。
ふと、懐かしく思い出してしまったのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2007-12-17 08:36 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6955071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 思わずコケる(SP) 「いつみても波瀾万丈」 泰葉 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
リバース (第7話・20..
from ディレクターの目線blog@..
緊急取調室 [SECON..
from ディレクターの目線blog@..
マッサージ探偵ジョー (..
from ディレクターの目線blog@..
リバース 第7話
from ドラマハンティングP2G
ボク、運命の人です。 第7話
from ドラマハンティングP2G
緊急取調室 SECOND..
from ドラマハンティングP2G
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)