なるほど、そういう発想も… (エイリアン)
e0080345_813651.jpg思いっきりストーリーの終盤話。ネタバレでもあるので、未見の方はスキップしてくださいね

(ゆえに、しばし、しょ~もない話で、お茶濁し)

あ~~、すみませんすみません、ダンナさん。
私、作品としての評価が高く、ミーハーな興味はあるものの、個人的にハードルの高いモノ。

具体的には、スリルやサスペンスが醍醐味で、衝撃的だったり、ハードな描写がありそうな場合。「その気」になるのも唐突だし、かなりミもフタもない、チェック法…

思いっきり、音は絞るわ、ダメそうな場面は、容赦なく、早送りの嵐!してしまうので
作品と、御一緒する方には、失礼千万すぎて、思わずポリポリ (;^◇^;)ゝ

だって、こういうジャンルは、あくまで小心仕様に「マイペースで見たい」んですもの。
(とくに、大音響にショック死しかねないので) もちろん、いかにもツボ!そうだったので、残してありますが… ワガママ、ごめんねごめんね。

(ってなことで、コホン。ここで本題…)

あの「エイリアン」のラスト。
ジョーンズこと、猫ちゃんに関し、みなさま、どのように感じられました?

いわく。ダンナさんは、青春時代。学生同士の仲間内でワイワイ、みんなして、テレビのロードショーで見てた際。「あの猫に、エイリアンが、のりうつったに違いない」との予測が、過半数を占め、それで大いに盛り上がったんですって。うわおっ!

私には「そういう発想」は、カケラも無かったので、思わず「へ~~っ (゚o゚;) 」
えらい感心させられた、のでした

どちらかというと、あれほど得体のしれない存在。恐怖の対象が、宇宙空間に放り出されると、あまりにも「しょぼっ!」 これまでがこれまでだっただけに、(体液の酸が、宇宙船を溶かしまくるほど、ですもんね) その落差に、思わず苦笑。そういう風には露ほども想像が巡らなかったのですが…

他に、そういう予測をした方、おられたのでしょうか?
はたまた自分が、例のごとく、うんとローカル? あ~れ~っ
思わず、(^ー^*)ヾ だったのでした
[PR]
by noho_hon2 | 2007-12-20 08:17 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6969579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 2chアクティブスピーカー at 2007-12-20 18:07 x
なんか、前に知り合いから聞いたのですが、ハイビジョンテレビは画質
には優れているけど、音質はかなり悪いらしいんです。あんまり場所を
取らなくて、部屋の雰囲気を壊さないようなスピーカーがあればなと探
していたら、ばっちり合うやつを見つけたんですよー。
2chアクティブスピーカーORPHEANはすごいシックで安いのに機能も良い!
映画や音楽を聴くのがすきなので、これから活躍してくれそうです。

Commented by noho_hon2 at 2007-12-20 18:35
情報、ありがとうございます>2chアクティブスピーカーさん
参考にさせていただきますね (^。^*)
<< 働きマン 最終回 エイリアン >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)