なるほど、そういう発想も… (エイリアン)
e0080345_813651.jpg思いっきりストーリーの終盤話。ネタバレでもあるので、未見の方はスキップしてくださいね

(ゆえに、しばし、しょ~もない話で、お茶濁し)

あ~~、すみませんすみません、ダンナさん。
私、作品としての評価が高く、ミーハーな興味はあるものの、個人的にハードルの高いモノ。

具体的には、スリルやサスペンスが醍醐味で、衝撃的だったり、ハードな描写がありそうな場合。「その気」になるのも唐突だし、かなりミもフタもない、チェック法…

思いっきり、音は絞るわ、ダメそうな場面は、容赦なく、早送りの嵐!してしまうので
作品と、御一緒する方には、失礼千万すぎて、思わずポリポリ (;^◇^;)ゝ

だって、こういうジャンルは、あくまで小心仕様に「マイペースで見たい」んですもの。
(とくに、大音響にショック死しかねないので) もちろん、いかにもツボ!そうだったので、残してありますが… ワガママ、ごめんねごめんね。

(ってなことで、コホン。ここで本題…)

あの「エイリアン」のラスト。
ジョーンズこと、猫ちゃんに関し、みなさま、どのように感じられました?

いわく。ダンナさんは、青春時代。学生同士の仲間内でワイワイ、みんなして、テレビのロードショーで見てた際。「あの猫に、エイリアンが、のりうつったに違いない」との予測が、過半数を占め、それで大いに盛り上がったんですって。うわおっ!

私には「そういう発想」は、カケラも無かったので、思わず「へ~~っ (゚o゚;) 」
えらい感心させられた、のでした

どちらかというと、あれほど得体のしれない存在。恐怖の対象が、宇宙空間に放り出されると、あまりにも「しょぼっ!」 これまでがこれまでだっただけに、(体液の酸が、宇宙船を溶かしまくるほど、ですもんね) その落差に、思わず苦笑。そういう風には露ほども想像が巡らなかったのですが…

他に、そういう予測をした方、おられたのでしょうか?
はたまた自分が、例のごとく、うんとローカル? あ~れ~っ
思わず、(^ー^*)ヾ だったのでした
[PR]
by noho_hon2 | 2007-12-20 08:17 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6969579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 2chアクティブスピーカー at 2007-12-20 18:07 x
なんか、前に知り合いから聞いたのですが、ハイビジョンテレビは画質
には優れているけど、音質はかなり悪いらしいんです。あんまり場所を
取らなくて、部屋の雰囲気を壊さないようなスピーカーがあればなと探
していたら、ばっちり合うやつを見つけたんですよー。
2chアクティブスピーカーORPHEANはすごいシックで安いのに機能も良い!
映画や音楽を聴くのがすきなので、これから活躍してくれそうです。

Commented by noho_hon2 at 2007-12-20 18:35
情報、ありがとうございます>2chアクティブスピーカーさん
参考にさせていただきますね (^。^*)
<< 働きマン 最終回 エイリアン >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
監獄のお姫さま (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
重要参考人探偵 (第8話..
from ディレクターの目線blog@..
監獄のお姫さま 第9話
from ぷち丸くんの日常日記
明日の約束 (第9話・2..
from ディレクターの目線blog@..
民衆の敵 世の中、おかし..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
陸王 第8話
from MAGI☆の日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)