行列、人だかり
e0080345_1885773.jpg思えば、オトナになって、思いがけず都会の住人になり、1番ビックリしたのは、なにごとも「並ぶ」って習慣だったかもしれません。

特に関西では、電車の列も、道路でも、半分は競争が常識。けっこう、人に先んずるには「気合いだぁ!」ってところあったので、関東では、めちゃくちゃおとなしく… というより、半分、プチお祭り感覚?! 気のせいか、嬉々として待ってるのに「へ~ぇ」だったのでした。

街を歩くと、いろいろな行列や人だかりがしてるのに感心。

よくみると、食べ放題の店だったり、コアな人気のタレントさんか声優さんの出待ち?だったり、「…なるほどなるほど」なものがありました。(このあたり、客層や空気からシャーロック・ホームズするのも楽しい)

しかし、印象的だったのは、秋葉原という場所柄にもかかわらず、やたら女子率と熱気の高い空気。よく見ると「ブログ発のイケメンに会える」イベントだったのに思わず感心させられました。

なるほど。なかなかのルックス。レベルの高さです。
私は「…時代だなぁ…」と、素朴に感心してしまったのですが、ダンナさん、クールに
「どっか(の事務所?)が仕掛けたに決まってるやんけぇ」
に、思わずプププ… だったのでした

たしかに現代では、それが1番の近道かもしれませんね。
というか、既に会報要素までも兼ねてるし。
…えらい、納得!
[PR]
by noho_hon2 | 2007-12-23 18:21 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/6985342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kju96 at 2007-12-24 02:01 x
こんばんわ
2ヶ月振りの日本、のほほんさんのブログで情報検索。
すみません・・・・・でもやはり覗きました。
何時も勝手ですみません。
Commented by noho_hon2 at 2007-12-24 08:55
おかえりなさい、kju96 さん。ミーハー・アンテナが、お役にたてたとしたら、とても嬉しいです。久々の日本。どうぞ、ゆっくり、堪能してくださいね (^。^*)
<< お茶目なサンタさん 宝塚専用?! >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)