紅白歌合戦
e0080345_1514222.jpgなんだかんだ言っても、紅白ならではの、ライブ感。贅沢な、お祭り気分が楽しかったですね

決して熟練アナの立て板に水感は無かったけれど、鶴瓶の司会。思いがけず、うんと新鮮でした。

一般視聴者的な、素朴な疑問や好奇心を反映させた、楽屋に突入♪映像や、小林幸子ステージの裏を“ちょこっと、拝見”して、彼女の「きゃ~、見ないで~ぇ」な慌てぶりも笑えたし。

前半は、な~んちゃっておせち作りながら、の~んびり“音声のみ”チェック。
よって、腰を据えてみたのは後半になってから。

個人的には、あみんの“想像の余地ある”美しさに、うっとり。
ヒット当時と、変わらぬ美貌ながら、ピンクレディ同様、かわらぬタイプの岡村孝子と、かなり雰囲気の変わった加藤晴子が、好対照?!

もしも、もし。「あ~んなキレイな人が同窓会にきたら、男性陣、思わず心ざわざわだろうなぁ…」とか「あんな方が、親戚にひとりいたら… (行事のたびに、思わず注目してしまうなぁ)」とか、いろいろ想像をたくましくしてシマッタのでした (^ー^*)

Gackt の、時代劇演出は「なんだか、めちゃくちゃ斬新なロック!」を感じたし、
ZARD の演出もヨカッタですよね。「グロリアス マインド」、売れそうだなぁ…
中村中、素晴らしかったです。

2人して、密かにウケたのは、本当は終盤。阿久悠・追悼企画だったのに、ラストの「世界に一つだけの花」 によって、結局「マッキーがもっていっちゃったね」と笑ったのは我家だけ?!

堪能しました。大いに満足。
[PR]
by noho_hon2 | 2008-01-01 15:29 | テレビ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7030809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 子育ちパパの航生日誌Q2.0 at 2008-01-01 15:39
タイトル : 紅白歌合戦が変わった、鶴瓶が変えた?
「K-1ダイナマイト」の前半があまりにも間延びしていていたから、合間に紅白歌合戦... more
Tracked from チョクのブログ at 2008-01-03 23:24
タイトル : 今年のNHK紅白歌合戦は例年にも増して気合の入った番組だ..
第58回NHK紅白歌合戦 aiko、AKB48、あみん、絢香、アンジェラ・アキ、石川さゆり、大塚愛、川中美幸、香西かおり、倖田來未、伍代夏子、小林幸子、坂本冬美、天童よしみ、DREAMS COME TRUE、中川翔子、中島美嘉、中村中、中村美律子、長山洋...... more
Tracked from 時代のウェブログ at 2008-01-04 03:16
タイトル : 紅白大健闘39・5%
昨年大みそかに放送されたNHK「第58回紅白歌合戦」の視聴率が、関東地区で第1部32・8%、第2部39・5%となり、第2部は2004年に次ぐワースト2位だったことが2日、ビデオリサーチの調べで分かった。 2007年の紅白歌合戦は目玉がなかったと思う。よって30パーセント台前半でワースト記録更新と読んでいたので、この結果は大健闘といえるだろう。 ●過去記事・紅白歌合戦は最低視聴率更新? 「あれだけの有名歌手を一堂に集めているのだから、それだ..... more
Tracked from かきなぐりプレス at 2008-01-04 10:32
タイトル : かろうじて視聴率が回復した紅白
紅組でもなければ、白組でもない。 美川憲一にオネエキャラの応援団を送り込み桃組枠を新たに設けてスタートした2007年の紅白歌合戦の視聴率がビデオリサーチ社から発表された。 それによると、第一部は関東が32.8%、関西が33.2%。第二部が関東が39.5%、関西が39.5%で前年より一部、二部とも2~5%ぐらい上回った。 たかじんは年末に自分の番組で紅白の視聴率は2.5%ぐらい下がる、と予測していたがそれとは正反対の結果となった。 第二部の後半戦は格闘技やダウンタウンとぶつかる時...... more
Tracked from アンナdiary at 2008-01-07 11:02
タイトル : 紅白歌合戦 SMAPカッコイイ〜☆
ぶっちゃけ。。。今年はあまり面白くなかった。でも、SMAPはカッコ良かった〜〜〜☆歌は心配することなくうまく?歌えてました(笑)踊りは揃っててカッコ良かったので一安心。... more
Tracked from 伊達でございます! at 2008-01-08 06:43
タイトル : あみん「待つわ」@25年ぶり2回目のNHK「紅白歌合戦」
「あみん」の25年ぶり2回目の「待つわ」@紅白歌合戦が終わりました。... more
<< お正月の風景 「ごくせん」再放送 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)