バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
e0080345_15494423.jpg細かい突っ込みどころは満載、だったけれど (タイムスリップして以降が楽しいので、もっとテンポよく、そこに至ればなぁ、等々)気楽に見られる作品として、なかなかにヨカッタです。

とくに、主演の広末涼子と阿部寛が、イイ味だしてましたね。(広末ちゃん、あんなに踊れるとは知りませんでした)

個人的には、吹石一恵が好きだったなぁ… もともとの特徴である“太い眉毛”を存分に活かしてて、ウケてしまいました。

さすが、こういう領分を熟知した、ホリチョイとフジテレビが仕掛けたエンタメだなぁ、と感心

ヨモヤマ話として、笑ってしまったのは、あまりにもズバリ、日立の名前が出まくってたので「あれれ?」だったのですが、タイアップというより、監督の馬場康夫が思いっきり関係者だったとは! (元専務の孫で、本人も宣伝部に所属)

賛否両論あれど、随所に散りばめられたパロディ要素も、なかなか… 
やや、ドタバタがツーマッチ気味かな?って気はしたけれど、(とくにお座敷場面)休日気分にフィットしてました。

今、この時代だからこそ、あえて、バブルの時代を眺めてみよう… な狙い目も面白かったし

「なるほど。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で描かれる、20年前の可笑しさってこういう感じかな?」と考えさせられる意味でも、興味深かったです。大いに納得。
[PR]
by noho_hon2 | 2008-01-14 15:58 | 映画 | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7089894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2008-01-14 17:12
タイトル : バブルへGO!タイムマシンはドラム式
バブルへGO!ですが、日本経済を救う為に母親が開発したタイムマシンでバブルの時代に戻るSF映画です。阿部寛が財務省官僚役ですが、広末涼子や薬師丸ひろ子がショートカットで登場します。(以下に続きます)... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2008-01-14 18:35
タイトル : バブルへGO!! 〜タイムマシンはドラム式〜
「チャーリーと…」より断然よかったw 初めて見たんですが、見ようと思ってた作品です。 見ようと思ってる作品がたまる一方 _| ̄|○ 終わり方が見る前に予想してたものと全然違ってた^^; 阿部さんと...... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2008-01-14 20:11
タイトル : 「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」(日本 200..
1986年から1991年にかけての4年足らず。 振り返って気づく・・・あの狂乱の時代はバブルだったと。 『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』... more
Tracked from 映画や本を淡々と語る at 2008-01-15 14:15
タイトル : バブルへGO!!
タイムマシーンを使って日本のバブル崩壊を食い止めるという荒唐無稽なSFコメディでありながら、バブル崩壊の引き金になった当時の大蔵省の土地取引規制の通達を痛烈に批判する痛快な映画でありました。... more
Tracked from ミーガと映画と… -Ha.. at 2008-02-19 14:15
タイトル : ≪バブルへGO!! タイムマシンはドラム式≫(フジTV@..
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式   公式HP   詳細@yahoo映画 早くも(?)地上波で放送されてたので初鑑賞 ちなみにこの日に観た映画はコレで7本目 それにしても、このサブタイトルのダサさはどうにかならないもんかね? ちょっと口にするの... more
Tracked from プリンに抹茶と生クリーム at 2008-03-19 23:57
タイトル : バブルへGO!!タイムマシンはドラム式
タイムマシンがあったら・・・ 「手紙」を観るか、悩んだ。そしてこっちに。 あんまり面白くないんかな~という感じで観た。 しかし、よかったよ。 ツッコミだしたらきりがない。 タイムマシンの時点で「オイッ」だ。 なので、単純に娯楽としてみればよい。 エド・はるみ..... more
<< ブーティ 男のティラミスシュー >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)