すこしだけ、シャーロック・ホームズ
e0080345_8505365.jpg街歩きの楽しみのひとつは、何気ないことから、いろいろなことを「見つけること」かもしれませんね。

先日。久々に展覧会を訪れ、興味深いなぁ、と感じたのは「あ~、たぶん、アート方面を専攻なさってる学生さんかな?」とか

「きっと、素朴に、お好きなんですね」とか、「ひょっとして… プロ?」ってな方々が沢山みえてて、鈍い私でも、周辺に漂う空気で感じる(!)ものがあるのに、面白いなぁ、と感じてしまいました。

その中に、ふと目をひく、独特の気配とオーラをもった紳士がいて「…きっと、その方面の方ですね」

周囲の方にも、えらい人気だったので「…ひょっとして…」
あとでダンナさんが「(主催者の)土田ヒロミ、ご本人だったよね。あの解説ぶりといい…」という観察眼に「やっぱりぃぃ」

えらい納得!してしまったのでした。って、半分は、気にはなったのに、肝心なことが見えてない自分自身にも、ポリポリ…だったけど

だけど、世の中にはいろいろなツボがあるものですね。
ダンナさんといて面白いのは、同じモノをみても、全然、違うビジョンで見えてたり、異なるデーター受信しまくり!で、逐一「へ~ぇ」なんですもの。

以前。ちょい、ヤンチャな面々と御一緒したら、横浜は、ほぼ初めて、にもかかわらず、「くんくん。我々の界隈は、コチラですな」と、猫まっしぐら、に西口(庶民派・歓楽街)へゴ!な嗅覚が可笑しかったです。

いろんなものに、いろんな醍醐味を見いだして、たとえば、こんな古銭の価値も、「見る人がみると、ワカル!」って感じで…

だからこそ、未知の領分が垣間見られる、というより、ローカルであるほどに、ネットって面白いのかな? 思わず (^。^*)だったのでした

e0080345_8494164.jpge0080345_8524680.jpg 
[PR]
by noho_hon2 | 2008-01-16 08:17 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7097858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 海と青春 (ハチミツとクローバー) 実写版「ヤッターマン、3悪役に... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【過保護のカホコ】第7話..
from ドラマ@見とり八段
『スター・トレック BE..
from みはいる・BのB
過保護のカホコ 第7話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
スター・トレック BEY..
from 西京極 紫の館
僕たちがやりました #0..
from ぐ~たらにっき
スター・トレック BEY..
from 勝手に映画評
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)