分解掃除
e0080345_17194370.jpg昨シーズンから、ちょっとヤル気をだすと、すぐに気絶してしまう、根性ナシの、わが石油ファンヒータ。

最近、あまりにもアンマリなので、ならば…と、簡単にメンテナンスを。ゴミを取り除こうかな?と思い、裏蓋のネジをはずしかけた、まさに、その瞬間。ダンナさんに目撃され

「ちょっと、待ったぁ!」

はい。たしかに私、メカニックに興味はあるんですが、その破壊率も、また無限大。
結果、「触っちゃ… ダメっ!」と、助手に回されて、はーーーい。

しかし、見てると「なにも、そこまで…」ってレベルにバラバラにして、徹底的にふきふき 
w( ̄o ̄)w オオー!

たぶん、私ならば、これだけ数あると、ずぇ~~たい、外したパーツとネジ
元の位置と順番、忘れますぅ

ってなことで、見事、復活。
ふきふき効果で新品同様になり、これまでの「…あ、とんだ… (しばらくして)寒~~っ!」は何だったの?に、根性ありまくり、になってしまったのでした。パチパチ

しかし、そんなこんなで、元・工作少年ボタンにスイッチがはいってしまった、ダンナさん。
ますます、改造しがいのある、激安パソコンに萌え萌えになって「…は?」

話を聞いてたら可笑しいんですよ。独自の勘で網をはり、リサーチしまくって情報収集。比較・見当。あ~んど、推理! 見つけてくるのだとか。(なぜか、物色の過程レポはあっても、買ってしまうと溜飲がさがるのか、肝心なデータが少ない、との声には笑った) 

同じネットの海にいても、全然、違う場所を泳いでるんですね。同時に、なんだか、それって、ドラクエのアイテム探しみたいだなぁ… とウケてしまったりしてね

かくして、今度は、気がつくと、どんな、シャコタン・パソコンになるのでしょうか?
思わず (*´∇`*)
[PR]
by noho_hon2 | 2008-01-18 17:52 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7108365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 2ちゃんねるグッズ ヤッターマン、鬼太郎 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
あなたのことはそれほど ..
from ぷち丸くんの日常日記
CRISIS 公安機動捜..
from ぷち丸くんの日常日記
CRISIS 公安機動捜..
from ディレクターの目線blog@..
孤独のグルメ Seaso..
from ディレクターの目線blog@..
「フランケンシュタインの..
from ドラマでポン
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)