「ソロモン流」 IKKO(豊田一幸)
e0080345_17503173.jpg2年前。同じ、この番組で、その存在を知ったとき、ここまで“時の人”になるとは、想像もしてませんでした。

当時。その卓抜した技術力。美意識とセンスの高さから、「見せる」ことに関しては、プロ中のプロ。女優さん達から、カリスマ人気を誇るヘアメイクアーティストがいる… との紹介に「へ~ぇ」

スポーツ方面の方ともども、現在、ますます、その確信は強まりつつありますが、うんと一芸に秀でた方は、往々にして、キャラ的に突き抜けたものがありますよね。

この、超・多忙な中。データ収集を怠らず(新製品を、全部、自分の肌にぬって、のび具合と発色を確かめてるのが凄い) あくまで、自らの本業というか、ベース部分を見失わないため、わざわざ時間をさいて「練習してる」真摯さに、頭が下がるおもいでした

いったん、筆を握ると、完全にバラエティとは“顔が変わって”たのが印象的。
アーチストであり、職人であります。その作品も、じつにオミゴト!

とくに現在。「見られてる」ことと、自らの年齢への自覚(!)から、移動のクルマのなかでも、リンパ・マッサージを欠かさなかったり、美意識を曇らせないために、ブランド・ショップを「体感する」意欲にも「…なるほどなぁ」なものがありました。

もちろん天賦の才でもあるけれど、基本的に、努力の人!ですよね
サービス精神にあふれたトーク術は、あくまで“美をひきだす”ための副産物だったのでしょうか?

個人的には、相田翔子と「親友づきあいしてる」旨に、えらい納得

同じように、うんと厳しいところからはいあがってきた、似た者同士部分と、内面が女性であるIKKOにとって彼女は、よい同性の友達であり、半分。「こんな姿であったらなぁ…」めいた、憧れ像でもあるのかもしれませんね。…あくまで想像ですが (^。^*)

でも、いいなぁ、そういう友情。
本当に、男女の枠を超えた意味で、羨ましいものがあったのでした。

たとえ、ブームがすぎて、表舞台に出てこなくなっても、一流のヒトとして残るのを確信!
[PR]
by noho_hon2 | 2008-01-22 18:07 | テレビ | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7125601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 太陽と海の楽園♪沖縄 at 2008-01-29 19:52
タイトル : 沖縄情報
青い海とぽかぽかの太陽、沖縄の特集です。ぜひご活用ください。... more
Commented by kobakonoko at 2008-01-23 12:30 x
私も見ました♪
のほほんさんの番組評は「ああ、そうだったんだ」ってもう一度、その番組を新鮮に堪能できるから楽しいです!
一流の人は努力の人。
シンプルだけど、IKKOさんからはそういう力強いメッセージも放たれていたんですね~。

さて、私事ですが、拙ブログを店じまいすることにしました。
今まで温かなコメントを本当にありがとうございました!!
一番の理由はお仕事との両立です。
私はIKKOさんみたいに一流ではありませんが、これからもぼちぼちと努力を続けていきたいです*^^*
たまには遊びに来させてくださいね。
これからもよろしくおねがいします☆
Commented by noho_hon2 at 2008-01-23 17:53
こんにちわ、kobakonoko さん。ありがとうございます、大感激!
とてもとても嬉しいです o(;△;)o ウルウル

本当に、一流のヒトほど、その真摯な努力がハンパでないのが、しみじみ… でしたよね。上手に取材してたように思われました。

分かります分かります。従来と違う生活リズムになると、いったん、生活を引き算してみるのが、きわめて賢明! 私も、密かに資格試験の勉強を始めたとき、従来ペースが維持できず四苦八苦した記憶あるので、その判断に思わず、ナ~イス♪ 大いに共感してしまったのでした。

kobakonokoさんは、どんな方面でも、頭角をあらわすセンスと器の持ち主でいらっしゃいます。新しい生活でも、必ずや大いに風が吹くのを確信。こちらこそ、これからも、よろしくお願いします (^。^*)



<< 初雪 ポイントは、お姫様だっこ (薔... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
マッサージ探偵ジョー (..
from ディレクターの目線blog@..
「母になる」母10年の空..
from オールマイティにコメンテート
犯罪症候群 Season..
from ディレクターの目線blog@..
ボク、運命の人です。 (..
from ディレクターの目線blog@..
オトナの土ドラ『犯罪症候..
from レベル999のgoo部屋
ボク、運命の人です。 第..
from ぷち丸くんの日常日記
ボク、運命の人です。 #..
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
孤独のグルメ Season6..
at 2017-04-23 15:36
マッサージ探偵ジョー 「アイ..
at 2017-04-23 06:41
4号警備 第3話
at 2017-04-23 06:32
犯罪症候群 Season1 ..
at 2017-04-23 06:24
ボク、運命の人です 第2話
at 2017-04-23 06:12
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)