婚約時代とアニメソング
e0080345_8392070.jpgおもえば、はじめてカレシができた時。始業前の朝の教室。クラスの女子全員(といっても、数えるほど)が集まり、仁王立ち。

あくまで冗談半分なノリですが、ぐるり輪になって、取り囲み
「さ~っ、みんなに説明してもらおうか。あれは… 誰?!」

「んも~~、アンタには… アンタにだけは、先を越されないと思ってたのにぃぃ。キーーッ!」と、好き放題言いつつ、ポカスカ。あ~れ~っ

同じように「婚約したぁ」と打ち明けたとたん、一同、呆然。
社内は、いっせいに「エ~~ッ! (ノ ̄□ ̄)ノ 」
かわるがわる、すごい勢いで詰問しにくるのが可笑しかったです。

果ては、保険のオバちゃんにまで、「…ちょっとちょっと…」と外に呼び出され
「ど、ど、ど~やって、つかまえたの!?」
えらい形相で迫られたときは、タジッ

い、いや、そこまで、七不思議にしなくても…
…どうも、そういうキャラだった、みたいですね (^_^;)ヾ

そんな訳で「顔が見たい」「あわせろ~~っ!」の、集中砲火

結果。当時、いっとう懇意にしてた友人と3人で食事したのですが、奇しくも全員、同級生。あっという間に意気投合。なぜか、私を差し置き、アニメ談義が大爆発。アニメソング大会になった時は、ポカーーン、だったのでした。

思えば、かなり長く、テレビ文化圏外におりました。
全国雑誌の、その手の記事、ほとんど分かりません。

だって、きわめてスクエアな親。思春期は、超・遠距離通学。都市部の住人になるまで、ウルトラ電波過疎地に住んでたんですもの

(就職活動中、携帯したラジオの電波が入るのに感涙し、「どのチャンネルも、別の番組をやってる」のに、半ばカルチャー・ショック)

だから、いまや反動のように、ずぶずぶ… 

ああ、田辺聖子の、怒濤のスヌーピー人形収集や、オトナになって、リカちゃんにハマるヒト。高価な仮面ライダーベルトや、シャア専用にヨロヨロ… となる方、他人と思えません

なんだか面白いなぁ、と感じてしまったのでした
[PR]
by noho_hon2 | 2008-01-23 08:32 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7128526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 独特の存在感、吉高由里子 (あ... 初雪 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)