きっと、ともだち
e0080345_817085.jpg吉本ばななの日記。1月12日のくだりを読んでたら、無性に胸がいっぱいになってしまいました。

吉本ばななと田口ランディが、素晴らしく馬のあう友達になり、待ちこがれた新作を読み、手放しで絶賛してる図… いいなぁ、とてもヨイです。

おもえば、ネットはじめの頃。ランディさんは、既にネット世界でカリスマ人気。半ば、雲の上の存在でしたが、作家を夢見る多忙な社長さん。激務の中、深夜のビルからアクセスしておられました。

薦められて、はじめて読んだ、ネット小説は、ちょっと不思議な青春ワールド。「部屋って、どこか意志をもつ?」みたいな感覚と展開が、透明感ある筆致ともども、共感まじりの大きなインパクト。 

肌触りが、直感的に「…吉本ばななに似てる」と感じました。同時に、途方もなく大きな才に圧倒。「必ずや、夢は叶います。私は確信してます」みたいな旨を伝えると、素直に「ありがとう」

同時に、勝手な夢物語ではありますが、いつか、この2人が友達になったら、どんなに素敵なことでしょう。この、おふたりでしか見えない領分。描けない世界がある気がして、万々が一、御縁があれば、それはそれは、得がたい存在になる予感して…

あれから、時はさらさら。こんな幸福な図が見られるとは思いもよりませんでした。
ヨカッタねヨカッタね。お互い、この上なく心強い存在ですよね。ただただ、しみじ~み (´ー`*)
[PR]
by noho_hon2 | 2008-01-24 08:17 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7133102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ネット小説の掲示板 at 2008-02-08 10:52
タイトル : ネット小説の掲示板です
ネット小説についてです... more
<< 「明石家さんちゃんねる」「世界... 独特の存在感、吉高由里子 (あ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
リバース (第7話・20..
from ディレクターの目線blog@..
緊急取調室 [SECON..
from ディレクターの目線blog@..
マッサージ探偵ジョー (..
from ディレクターの目線blog@..
リバース 第7話
from ドラマハンティングP2G
ボク、運命の人です。 第7話
from ドラマハンティングP2G
緊急取調室 SECOND..
from ドラマハンティングP2G
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)