すごすぎる! 世界のオタク・パワー (モクスペ)
e0080345_8114623.jpgテレビをつけたら、偶然。「世界のオタク」みたいな特集やってて、思わずのけぞってしまいました。

だって、まさに、イタリア紳士。お仕事も、飛行場の管制官に勤めてる、いかにも、ミスター・ダンディって風貌の氏の趣味はコスプレ。夜な夜なミシンを踏んで、オリジナル衣装を制作。

ヤッターマンの格好して、ベスパにのってたんですもの。

それが、じつにノリのいい方で、「ジマンの作品をみてくれよ」
観光地で、色々な姿。隅で、堂々とポーズとってる図は、可笑しすぎるぅぅ ヾ(≧▽≦)ノ 

番組スタッフの「ちょっと、(チョイスが)古いですよね」ってな、素朴な突っ込みに、「だって、コドモの頃、夢中になった番組の格好してみたくって…」に、「…なるほどね」

南アフリカでは、インターネットの普及。日本のアニメ作品みたさに、わざわざ100キロぐらい車とばして、ネットカフェみたいな場所に通い、その手の仲間が集合 & 意気投合?!
すっかり、たまり場化するあまり、コスプレも、し放題。

みんなして「いつか、行ってみたいな、日本。目指すは秋葉原」の熱気に、圧倒

一同を集め「これが、そこで流行ってるもので~す(メイドさんとか、オタ芸とか…)」すると、見てる目が、それはそれは、キラキラ。真剣そのもの!です。拍手喝采して興奮する図と熱気は、かぎりなく、往年の街頭テレビ状態!

きくところによると、ジダンとか、ヨーロッパの有名サッカー選手等でも、子供時代。「キャプテン翼」の影響をうけた方は多いんですってね

この種の、エンタメ・パワーは世界共通なんだなぁ。そして、ツボが似てるせいか、進化形やオーラまで似てる! しみじみと感心してしまったのでした。

PS:それにしても、英国の有名番組。日本なら、みのもんたに匹敵する、超人気・司会者に紹介されてた「これが、日本の人気芸人」と紹介されてたのが、レイザーラモンHGだったとは!
しかも、異様なウケよう… これにも、思わず ( ̄◇ ̄;)
[PR]
by noho_hon2 | 2008-01-25 08:16 | テレビ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7137294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SoulDrive~ at 2008-01-25 20:15 x
ぼくも、久方ぶりに二時間、熱中して観ていました……((((*^o^)ノノ・ニッポンガ_ホメラレルト_ウレスィ~♪
意外だったのは、ロシアの日本びいき!! ドイツやフランスの親日はよく知られてますが… あのロシア帝国がねぇ~ 日本でドストエフスキーが流行るのも理由のあることなのかな!?
やっぱ、尊敬されるよりも 世界中のOTAKUから愛される方が日本らしいとしみじみ思いました(T◇T)ウレシナキ
〇〇すべきだとか、しなければならないとか言ったイデオロギーじゃなく 好きだからやりたいとゆー彼らの純粋な思い─あの満足げな顔をみると愉快になってきます(= ̄▽ ̄=)Y・マッタリト…
Commented by noho_hon2 at 2008-01-26 08:02
私は偶然、見たのですが、やはり、うんと面白かったんですね。なんだか、ラッッキー♪ 嬉しいな>SoulDrive~さん。ロシアの日本びいきは、ちょっと意外!ですが、本当らしいですね。でも、やはりエンタメ方面での意外な風がふきまくり、なのが、超・楽しくて ヾ(≧▽≦)ノ 

同感同感。純粋な好き好きパワーを拝見してると、無性に嬉しくなり、愉快になったのは一緒です。大いにワカル気がしたのでした (^。^*)
<< ハチミツとクローバー 「SP」スペシャル版、ゴールデ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)