2001年宇宙の旅
e0080345_833252.jpg…し、知りませんでした。「2001年宇宙の旅」冒頭3分って完全な「無」(映像ナシで、微かな音のみ)から入るんですね。

(さすがに忠実にオンエアすると、放送事故と思われてはイケナイので、わざわざ、そういう「作品の趣旨である」旨、テロップが出てるのが可笑しかった)

きっと、映画館で見たら、凄い迫力!だったでしょうねぇ

どうやら「ハイビジョン映像で、かかるらしい…」との噂。録画してみたのですが、「どれどれ…」と、さわりだけチラッと見ようとして、あまりの迫力。2人して石化して硬直。しばし、言葉を失いました

「なに、これ?」
「…たしか、40年前の作品だよね」
「マジ?」

「この関係者達、ナニモノ?! ひょっとして、本当に宇宙人?」
「天才達のイマジネーション、おそるべし!」
「第一、(小道具で)画面が、既に液晶じゃん」

しばらく見て
「…当時の人、腰抜かしただろうねぇ」
「というより、公開当時は分からなかったんじゃない? この凄さが」
「だって、今みても“…まだ、超えてない”だもん」

「…参ったね」
「もはや、“ごめんなさい”?!」
「……たしかにっ!」

小道具から、インテリア、無重力空間での「歩き方」描写に至るまで圧倒されつつ、惹きこまれるまま、月のシーンまで見たのでした。

ただただ、恐れ入りました~~っ
[PR]
by noho_hon2 | 2008-02-04 08:18 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7189691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 花とアリス 雪かき、リボルテックで遊ぼう >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)