DEATH NOTE デスノート the Last name
e0080345_16263545.jpg噂によると、「原作とは、また違った結末」とのことでしたが「…ああ、なるほど」

「これもまた、アリだよね」と、(アニメ版・総集編から先に見た)我家では、大いに好評でした。

それに、原作とは違った展開。映画的アレンジも、マル
「うんうん。(第三のキラが)おっさんであるより、(絵的に華のある)女性になったのは大正解!

とくに、マスコミを駆使してる分。この方が、断然、納得だよね」
と、これまた、盛大にウケることしきり

しかし、なんといっても、主役の藤原竜也と、L役の松山ケンイチが抜群!
その存在感もさることながら、喋り方と身体表現で、役になりきってる辺、素晴らしかったです

ダンナさんによると「月(ライト)の、“ちょっとキレた感じ”が、よく似合ってる」と連呼。私も、まったく同感です。この、ふたりの天才の行き詰まる頭脳戦が、やはり、最大の見せ場、ですもんね

アニメ版では、ミサミサが、もっと脳天気・すちゃらか娘だったけれど、戸田恵梨香・バージョンも、また「…なかなか…」。あまり大きな声では言えないけれど、あの監禁姿に、密かなドキドキ感おぼえた男子も、少なくなかったのでは?

最初は、正義をめざしてた月(ライト)が、いつのまにか魔に魅入られていき、デビル化
どんどん人間性を手放していく展開もまた、圧巻。

同時に、抜群の頭脳明晰さをもつけれど、生い立ちもあいまって、どこか孤独。
そんなLに、敵ながら、密かな友情に似た感情が芽生えるあたりの機微も、上手に表現されてて、私は好感がもてました。

(アニメ総集編では、そのあたりのエッセンスが詰まったディテールが、時間の都合上。カットされてたのは、残念だったけれどね)

Lの、喋り方から、猫背な姿勢。モノのもち方から、人目はばからず、お菓子バクバク姿まで、じつに現代っぽいです。このあたり、松山ケンイチ、うますぎるぅぅ! 

この作品の公開に先がけて、前編がオンエアされた際。
ずっと「後編… 見たいなぁ」と感じてただけに、念願叶って、大いに満足 (^。^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2008-02-11 10:26 | 映画 | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7237151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2008-02-11 14:14
タイトル : DEATH NOTE 後編&疾風伝&ロス:タイム:ライフ
DEATH NOTE 後編は初めて鑑賞したけども前編よりも凄く良い感じだし 昨日からL公開してるけど今週の16日の土曜に鑑賞するから楽しみだ 内容としては前編で月が恋人をNOTEを使い殺してLの捜査本部に潜入し ミサミサが変な男に追い掛けられNOTEを所有した... more
Tracked from Akira's VOICE at 2008-02-11 17:24
タイトル : DEATH NOTE -デスノート- the Last ..
俳優陣の演技と,仕掛けられた巧みなトリックが, 時間の長さを打ち消し,映画として満足の完成度。... more
Tracked from Simple*Life at 2008-02-12 13:32
タイトル : DEATH NOTE(後編)
すみません。ついうっかり浮気をしました。いやいや。何々。 これも劇場で一度は見たんですけど、やっぱりもう一度みたい という気持ちに負けてしまいましたよ。 エジソンは録画してあるので、明日にでも見ます。 と思ったら、今日は1ポンドですか。早いものだなー。...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2008-02-12 14:21
タイトル : 映画・DEATH NOTE(デスノート)後編
映画・DEATH NOTE(デスノート)後編the Last Nameですが、前編で自分の恋人を殺して容疑を晴らし、夜神月(藤原竜也)がキラ捜査本部に入った頃から始まります。L(松山ケンイチ)の捜査本部には、月の父親(鹿賀丈史)などもいますが、第二のキラも動き出しています。(以下に続きます)... more
Tracked from せるふぉん☆こだわりの日記 at 2008-02-13 00:27
タイトル : DEATH NOTE デスノート
先週に引き続きのDEATH NOTE 後編が終わりましたね。 ものすごいブーム... more
Tracked from またつまらぬものを書いて.. at 2008-02-14 18:24
タイトル : 今週のWJ(デスノート)画像付き感想+おまけ
{%note%}今週のWJ感想。 リボーンよりも他の何よりも、全てデスノートに持っていかれた感じです!!!!! マンガを読んで高揚感を覚えるのは本当に久方振りで、この感覚は他では味わえないのではないかと…!... more
Tracked from ひ と り ご と at 2008-02-18 17:06
タイトル : DEATH NOTE
金曜ロードショーにて、、、 2週連続でやってました。 前編は途中からだったので、レンタルしてこようかと。 そんくらい、面白かったです。 それにしても、Lに嵌りますな。。。笑 松ケン、ロボ(「セクシーボイス〜」)と違って、めっさかっこいいんだもん! つうか、Lがかっこいいのか? ひょっとこLもすんげぇ惹かれます(笑)。 彼の仕草、真似しそうで怖い、、、笑 ... more
Tracked from よしなしごと at 2008-03-05 22:53
タイトル : L change the WorLd 観てきました。
 DEATH NOTEがとてもおもしろかったので、期待大のL Change the WorLdを観に行くことにしました。... more
<< シュガー&スパイス 風味絶佳 スイカで京やきぐり >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)