女装パラダイス vs ビューティー・コロシアム
e0080345_8431621.jpg火曜日のゴールデン・タイムは、奇しくも変身対決?!

学校へ行こう!MAXの女装パラダイスと、「カスペ!」のB.C.ビューティー・コロシアムがぶつかってて、偶然とはいえ、ウケてしまいました。

どんどん、レベルが上がってくる、女装パラダイス
だけど、そこは、百戦錬磨のテレビさん。この新ヒット企画を、すこしでも、長持ち & 発展すべく、ノウハウ結集?!

決して視聴者を飽きさせないよう、順番が工夫されてるのが、印象的でした。

今回は、バラエティ豊かに、数で勝負! ゆえに、カブらないよう工夫。微妙にタイプの違う相手に、ヘアメイクさん。「ここぞ!」とばかりに、技を駆使。可憐の次は、セクシーに… 等々。上手に変化をもたせてる演出に「…なるほどなぁ」。

しかし、ついに、あの「TOKYOガールズコレクション」からオファーがくるとは凄い!
このヒット企画。どう展開していくのか、興味津々

また、「B.C.ビューティー・コロシアム」は、録画して、ぶっとばしチェックしたせいか、(我ながら、なんちゅう、ミーハー根性) やはり、上手に順番や、見せ方を工夫してるのに、演出を感じました。どよよんも、巧みなタメとして駆使してますよね。

さすがに、こちらは長くやってるだけに、練れてます。
持ち味、世代、事情、変身後の印象、等々。巧みに、バリエーションをもたせて、並べてる順番の機微が、お上手です。

(それにしても、冒頭の、畳みかけるような、強調された理不尽の嵐。暗黒エピソードと、対照的なまでに、変身後の、あっけらか~んの落差が凄い!)

変身&衝撃度では「この企画、はじまって以来の変身!」をうたった、大改造ぶりが圧巻でしたが、個人的には、若くして旦那様を亡くし、なりふりかまわず4人のお子さんを育て上げた、お母様の巻が、心に残ったなぁ。

ようよう、手に入れた余暇時間。しかし、そこで初めて我に返った瞬間の寂しさ… (旅行仲間の、なにげない軽口に、女として胸チクチク等…)それを見かねて、お嬢さんからの依頼で、変身する企画に、素朴に感動してしまいました。

もちろん、上品マダムに変貌した姿。ふんわり笑顔に、心から安堵。
「ああ、ヨカッタヨカッタ。これからは存分に、人生、楽しんでくださいね」と思えるものでしたが

こんなに親思いの、いい、お譲さんが育ったんですもの。
変身前は、たしかに苦労がオモテに出て、年齢より、やや上に見られたかもしれませんが、お嬢さんともども、生き方が真摯だった証として、それもまた、いい感じでした

考えてみると、他の依頼をしてきた方々も、突き詰めれば「この、理不尽が嫌!」。ルックスをかえれば… は、あくまで、手段のひとつ。今風にいうなら、リセット願望というか、やり直しドリーム、ですもんね。

願わくば、これを、きっかけ。少しでも表情が明るく、姿勢がよくなるとイイのになぁ… と、しみじ~み。

余談ながら、最後のテロップ。「応募していただいた個人情報、可能な範囲で使わせてもらいます」むたいなくだりに、思わずプププ… 時代ですね
[PR]
by noho_hon2 | 2008-02-21 08:26 | テレビ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7317291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from コロシアムのリンク集 at 2008-02-23 01:25
タイトル : コロシアムとりまとめ
コロシアムのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。... more
Tracked from 日々の気になるキーワード at 2008-08-05 19:32
タイトル : 女装パラダイスのこと
ブログから検索 《ジャニーズ》女装パラダイス大好きな大好きな剛くん☆ 29歳のお誕生日おめでとう(^-^)/ 最近は色々と忙しくて、 ジャニーズ情報についていけなかったり、 ブログも放置の私だけど、 相変わらず、 剛くんのことだけは愛し続けてます♪ Voyagerコ...... more
<< リネン・ワンピース 続・星の金貨 最終回 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
バイプレイヤーズ~もしも..
from ドラマハンティングP2G
バイプレイヤーズ~もしも..
from ディレクターの目線blog@..
増山超能力師事務所 第1..
from ドラマハンティングP2G
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)