女装パラダイス vs ビューティー・コロシアム
e0080345_8431621.jpg火曜日のゴールデン・タイムは、奇しくも変身対決?!

学校へ行こう!MAXの女装パラダイスと、「カスペ!」のB.C.ビューティー・コロシアムがぶつかってて、偶然とはいえ、ウケてしまいました。

どんどん、レベルが上がってくる、女装パラダイス
だけど、そこは、百戦錬磨のテレビさん。この新ヒット企画を、すこしでも、長持ち & 発展すべく、ノウハウ結集?!

決して視聴者を飽きさせないよう、順番が工夫されてるのが、印象的でした。

今回は、バラエティ豊かに、数で勝負! ゆえに、カブらないよう工夫。微妙にタイプの違う相手に、ヘアメイクさん。「ここぞ!」とばかりに、技を駆使。可憐の次は、セクシーに… 等々。上手に変化をもたせてる演出に「…なるほどなぁ」。

しかし、ついに、あの「TOKYOガールズコレクション」からオファーがくるとは凄い!
このヒット企画。どう展開していくのか、興味津々

また、「B.C.ビューティー・コロシアム」は、録画して、ぶっとばしチェックしたせいか、(我ながら、なんちゅう、ミーハー根性) やはり、上手に順番や、見せ方を工夫してるのに、演出を感じました。どよよんも、巧みなタメとして駆使してますよね。

さすがに、こちらは長くやってるだけに、練れてます。
持ち味、世代、事情、変身後の印象、等々。巧みに、バリエーションをもたせて、並べてる順番の機微が、お上手です。

(それにしても、冒頭の、畳みかけるような、強調された理不尽の嵐。暗黒エピソードと、対照的なまでに、変身後の、あっけらか~んの落差が凄い!)

変身&衝撃度では「この企画、はじまって以来の変身!」をうたった、大改造ぶりが圧巻でしたが、個人的には、若くして旦那様を亡くし、なりふりかまわず4人のお子さんを育て上げた、お母様の巻が、心に残ったなぁ。

ようよう、手に入れた余暇時間。しかし、そこで初めて我に返った瞬間の寂しさ… (旅行仲間の、なにげない軽口に、女として胸チクチク等…)それを見かねて、お嬢さんからの依頼で、変身する企画に、素朴に感動してしまいました。

もちろん、上品マダムに変貌した姿。ふんわり笑顔に、心から安堵。
「ああ、ヨカッタヨカッタ。これからは存分に、人生、楽しんでくださいね」と思えるものでしたが

こんなに親思いの、いい、お譲さんが育ったんですもの。
変身前は、たしかに苦労がオモテに出て、年齢より、やや上に見られたかもしれませんが、お嬢さんともども、生き方が真摯だった証として、それもまた、いい感じでした

考えてみると、他の依頼をしてきた方々も、突き詰めれば「この、理不尽が嫌!」。ルックスをかえれば… は、あくまで、手段のひとつ。今風にいうなら、リセット願望というか、やり直しドリーム、ですもんね。

願わくば、これを、きっかけ。少しでも表情が明るく、姿勢がよくなるとイイのになぁ… と、しみじ~み。

余談ながら、最後のテロップ。「応募していただいた個人情報、可能な範囲で使わせてもらいます」むたいなくだりに、思わずプププ… 時代ですね
[PR]
by noho_hon2 | 2008-02-21 08:26 | テレビ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7317291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from コロシアムのリンク集 at 2008-02-23 01:25
タイトル : コロシアムとりまとめ
コロシアムのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。... more
Tracked from 日々の気になるキーワード at 2008-08-05 19:32
タイトル : 女装パラダイスのこと
ブログから検索 《ジャニーズ》女装パラダイス大好きな大好きな剛くん☆ 29歳のお誕生日おめでとう(^-^)/ 最近は色々と忙しくて、 ジャニーズ情報についていけなかったり、 ブログも放置の私だけど、 相変わらず、 剛くんのことだけは愛し続けてます♪ Voyagerコ...... more
<< リネン・ワンピース 続・星の金貨 最終回 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)