リネン・ワンピース
1m… 1m? 眠ってる分が使えるじゃ~ん
ってな訳で、コットンフレンド春号の型紙で、またまたトライ
(着用姿は、コチラ
e0080345_17392840.jpg


ナチュラルな雰囲気も素敵ですが、カントリー風も、いい感じ
e0080345_17394446.jpg


もちろん、半袖もOK。
いつものワンピースが、また、違ったニュアンスに♪ (着用姿は、コチラ
e0080345_17395875.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2008-02-21 18:02 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7320437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まいち at 2008-02-22 00:07 x
おひさしぶりです♪
今日あそびに参りましたら、私も作成しましたエプロンOPさんのお写真があって、うれしくなってしまいました。
あれ、でもこれ私2Mは生地使いましたぞ?
Commented by noho_hon2 at 2008-02-22 08:12
おひさしぶりです。まいちさん。ずっとずっと拝見して、日々。大きな目の保養させていただいてました。拝見してもらってただなんて、嬉しい… 嬉しすぎますぅぅ。
ああ、ブログをはじめてヨカッタ o(;△;)o  ウルウル

そうなんです、ひとつには、まいちさんの作品を見て、思わず♪となったのも、手作り熱ふつふつとなった、大きな理由のひとつ。

じつはね。幅広サイズなら… イケちゃうんですよ~~。素材にこだわると、かなり高価になるだけに、これは嬉しい! ただ、ほんのちょっぴりだけ、ギャザー分を縮めるのがミソかな? (でも、シルエット的にも着心地にも全然、問題ナシ)

ひょっとすると、あとで、コーディネイト。また違ったバージョンにさしかえてるかもしれないので、よかったら、見てね見てね (^v^)
Commented by まいち at 2008-02-23 00:14 x
なるほど!幅広サイズでしたのですか。
型紙どおり作るとかなりのボリュームが出てしまいますのnoho_hon2さんアレンジ正解ですぞ!!
私もnoho_hon2さんが手作りのお洋服をご紹介なさるたびに何か作りたくなりますよ~(*^-^*)
「G」さんのワンピースと合わせていらっしゃいますね♪
かわいい。。。私もやってみようっ
Commented by noho_hon2 at 2008-02-23 08:10
そうなんですよ。偶然の発見ながら、幅広サイズだと、じつにイイ具合に「おさまる」んです>まいちさん。(型紙通りだと、ボリューム満点だったとは。逆に、新たな発見)

特に、高価なリネン類は、幅広サイズの企画が多いので、今後は、「そういう目」でワゴンをチェックしてみようかなぁ… と思ってるのでした
「G」さんのウェアは、時間を経て、ますます大好きに♪ 
着るたびに発見があって、大いに幸せを運んでくれるのでした (^。^*)
<< 喜多さん、危機一髪! それを救... 女装パラダイス vs ビューテ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「母になる」母10年の空..
from オールマイティにコメンテート
「世界から猫が消えたなら..
from オールマイティにコメンテート
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
「小さな巨人」転落した男..
from オールマイティにコメンテート
アリス・イン・ワンダーラ..
from そーれりぽーと
海よりもまだ深く
from そーれりぽーと
「女城主直虎」1~第三の..
from ドラマでポン
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)