目にはさやかに見えねども
e0080345_9525711.jpgなんだか、上手に言語できない、もやもや~っとしたキモチを、じつに平易な言葉で、明快に書いてる、名人の文章に出逢うと、ふつふつと感動おぼえますね。

ほぼ日刊イトイ新聞の、今日のダーリン

場合によっては、僕たちの仕事も、煮豆やジャムづくりに似てるかもしれない… って素朴な感想に、「なるほどなるほど!」

思わず、膝ポン!気分になってしまいました。

e0080345_915687.jpg「味がしみていく」のは、むしろ、熱している時ではない「じわじわ冷めていく」ことによって、形成される、大自然の不思議…。

なぜか、カッカッしてる時。頭いっぱいになってる時ではなく、ふとクールダウンした瞬間。(名探偵)コナン君よろしく、突然。ピコーンとくる感触。

「ああ、そうだったのか!」と、アハ!気分になる瞬間ってありますもんね
たしかに!

あの、大イトイさんでさえ、そうなのかぁ… と、妙に嬉しくて。
その温度が、24度ってのも、なんだか意味深で素敵です

それと、よしもとばななの日記

何か大きなことを抜けたあとの人に、ドキッとする。
感動めいたもの、おぼえる気分。

たとえば、大病をしたあとの方の周囲にある空気が、劇的に変わる感じ… 生命力のエッセンスがピュアになり、みずみずしいような、不思議にキラキラな感じ

これも「あるあるある!」で、思わず嬉しくなったのでした。

うまいなうまいな。やはり「目にはさやかに見えねども」を受信できる方、形にできる方は、頭ひとつ抜けてますよね。達人だわ。

改めて敬服してしまったののでした。ハハーッ 
[PR]
by noho_hon2 | 2008-03-04 08:17 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7423505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< メジロだぁ! データに載らない情報 (がっち... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【過保護のカホコ】第7話..
from ドラマ@見とり八段
『スター・トレック BE..
from みはいる・BのB
過保護のカホコ 第7話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
スター・トレック BEY..
from 西京極 紫の館
僕たちがやりました #0..
from ぐ~たらにっき
スター・トレック BEY..
from 勝手に映画評
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)