因縁対決 アムロvsシャア (機動戦士ガンダム)
e0080345_18611100.jpgやはり、この物語。シャアが出てくるだけで断然、魅力度がアップ!しますよね。画面もオハナシも、シマるシマる…

(逆に、思ったより「出てこない」のに、ビックリした)

アムロとシャア、因縁の対決
それだけで、他が完全に、かすんでしまうほど。

どうも、諸事情により、予定より早い打ち切りになった(らしき)事情。
ある時点から、猛烈な勢いで、物語が進行してるんですが、それゆえ、逆にテンポがよくなり、核心部分を、畳みかけるようにドドドッッ!

すると、エッセンスが凝縮されてるせいか、急激に、物語として「輝きが増した!」気がして「…なるほどなぁ」だったのでした。

逆に、泣く泣く、はしょった分。「想像の余地」が増し、よけいに、人気秘密、となったのかもしれませんね。面白いなぁ

個人的には、ララが出てきて、ニュータイプという概念が登場。そのあたりから、俄然、テンションあがったのですが、今週は、ついに彼女も散ってしまい… 本当に、終わりが近いんですね。

もう、名場面の目白押し!
ただ、「な~んか、はじめて見るのに、猛烈な、“あれ? これ、知ってる”感がぁ…」と思ってたら「そうか、ケロロやギャグ等。(パロディの方から)インプットされてたんだぁ」としり、タハハ… なものがあったのでした。

しかし、戦闘の山場シーン。
キモ部分で、急に、レトロな挿入歌が入るツクリには、思わず脱力。
突っ込みの嵐!になってしまったのは… 我家だけ?

(このあたりも「オトナの事情」多々だったのでしょうか?)

来週は、ついに最終回。
どのように決着するのか、楽しみ楽しみ
[PR]
by noho_hon2 | 2008-03-06 08:23 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7442724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 春の足音・2 曇りのち晴れ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ブラックリベンジ 総括
from ぐ~たらにっき
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
明日の約束 第9話
from MAGI☆の日記
相棒season16 第9話
from レベル999のFC2部屋
相棒16 第9話
from ぷち丸くんの日常日記
相棒16 テレ朝(12/..
from ぬるーくまったりと 3rd
相棒 season16 ..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)