ターシャ・テューダー
e0080345_18303917.jpg「わぁ、こういう方だったんだぁ!」
思わず目を丸くしてしまいました。

ちっとも無理のない… というより、美と調和に満ちた、自給自足の生活。文字通り、スローライフな生活が、本当に豊かで、彼女自身、周囲と一体化

その風景自体、まるで「一枚の絵」のようで、ひたひたと感動おぼえるばかり

思えば、少女時代。雑誌の片隅で見た記事。
「子供を育てあげたあと、50代半ばから絵を描きはじめ、国民的に尊敬される絵本作家になられた方がいる」と知り「へ~ぇ」

「そういうこともあるんだぁ…」と、なんだか、心強いような、無性に嬉しい気分。
輝く存在!ではあったものの、名前を失念したまま、そのままに。

e0080345_1831199.jpgでも、90歳を超えた現在。今、なお、おとろえぬ創作活動と、ライフスタイルは、そのままに。

スープのさめない距離に住んでる子供や孫ファミリーに、あたたかく見守られ、

本国では、その生活ぶりを紹介したものが、「人気番組になってた!」との旨に、改めて感心してしまったのでした。

(だけど、彼女の曽祖父が、「若草物語」の末娘、エイミーにプロポーズする青年のモデルだったとは!)

ますます、びっくり。
同時に、動く彼女と、その美と調和に満ちた生活ぶり。愛に満ちた豊かな言葉。
その生活ぶりに、しみじみと見入ってしまうばかり

なにげに、すごいです、NHK
でてきた当初の、雅姫の生活ぶりや、KASUKE山荘の三谷夫妻に、取材してたり…
改めて、おそるべし「おしゃれ工房」!
[PR]
by noho_hon2 | 2008-03-11 18:42 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7489459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 三寒四温 記憶を洗う (水やりと睡眠) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)