寝台列車 (「銀河」ラストラン)
この週末は、急行「銀河」がラストランだった関係。

そういう企画の特集や映像が流れまくってて、感慨深かったです。

思えば、幼稚園にあがる、ずぅ~っと前。
中部地方から九州に引っ越しました

その時、寝台列車に乗って移動したのが忘れられません

あたりの静けさと、ただ黙々と響く、カタンコトンという音。
カーテンをめくると、夜の底を街の灯が流れていき、とても幻想的

「ああ、もう、あのオウチには帰れないんだな… バイバイ」
幼いながらに、胸がいっぱいになったのは、たぶん、この季節?

途中。さすがに、疲れて歩けなくなり、ストライキ
その時、苦肉の作で、親が、大好きな電車の玩具を買って抱かせたら
いきなり、走り出したとか (大きくなるほど、格好の語り草にされた)

…チビの頃から、思いっきり鉄子だったんですね 

ふと、Oo。。(^ω^) だったのでした
e0080345_9334996.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2008-03-17 09:31 | テレビ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7533357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 雛子 at 2008-03-17 17:53 x
いちごの季節ですね〜。←写真に反応
それにしても、かわいらしいディスプレー。
Commented by noho_hon2 at 2008-03-17 18:04
そうなんですよ。いつも見るたび感心。
ワクワクしてしまうディスプレイです>雛子さん
グラスに盛るだけで、なんて新鮮♪
Commented by けんいち at 2008-03-17 19:23 x
はじめまして。
ブログ検索で「急行銀河」と打ち込んでこちらへ辿り着きました。
電車の廃止は仕方ないかもしれませんが、
思い出のものが無くなっちゃうのは困りますよね~…。
Commented by noho_hon2 at 2008-03-18 08:15
こんにちわ、けんいちさん。隠れ鉄子の、のほほんです (´∇`*)
電車への深い愛情が、ひたひたと伝わってくるブログ、素敵ですね
銀河に関する、ビビッドな周辺情報も分かり、ますます感動…
こういう御縁があるので、やはりネットって楽しいです

たしかに、世代交代は仕方ないかもしれないけれど、風情あるものが消えていくのは、なんだか寂しいものですね。これからも、どうぞ、よろしくお願いします
<< すみれ色ワンピース エド・はるみは、新しい >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
【おんな城主 直虎】第3..
from ドラマ@見とり八段
居酒屋ふじ (第12話/..
from ディレクターの目線blog@..
おんな城主直虎 第38回..
from 事務職員へのこの1冊
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)