すみれ色ワンピース
ソーイングpoche´e(ポシェ) vol.5 の表紙になってるワンピースに
ふつふつと興味をおぼえ、作ってみました

本では今年カラーの黄色。マスタード色リネンでしたが
私は、すみれ色のコットン(シーチング)を選択

スクエア・ネックと、フレンチスリーブがポイントです

その気になれば、もっとパーツ数を減すことも可能に思われましたが
(型紙をつっくつけたり、等々)
丈や、あき具合。ボリュームや着心地、などなど
試してみたいので、とりあえず本に忠実に

「切り替え布を入れてあるので、着るとすっきり」とのことですが
本当かな? 本当かな? こういう未知数要素に弱い私です
…興味津々 (⌒~⌒*)

(着用姿は、コチラ
e0080345_17525269.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2008-03-17 18:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7536183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自作ですか? at 2008-03-17 18:49 x
すてきなワンピースですね。
この間は、若草色の素敵なワンピースがアップされていましたよね〜。
自作の白いワンピース付きで。
今度、着ているところを見せて下さい。
Commented by noho_hon2 at 2008-03-17 18:58
ありがとうございます \(^▽^)/ ワーーイ
昨年度は、着用図もマメに記録してたのですが、かなりワンパターン化してきたのと、作った時点で半分、燃え尽きてしまい、
本年度は、ややズボラ傾向… (;^◇^;)ゝ

今度、機会があれば、頑張りますからね。お楽しみにぃ
Commented by Pee at 2008-03-21 21:54 x
はじめまして!
同じワンピースパターンなのに、雰囲気変わりますね!
すごく素敵なお色ですね~

本の通りにリネンで作れば、生地の重みもあり、もう少し落ち着いたかな?と
思うのですが、後の祭りです。
なんだかふんわりしすぎて、まだ着用してませんっ^^;
たくさん、ワンピ作られてますね!
色々参考にさせてくださいね
Commented by noho_hon2 at 2008-03-22 08:31
はじめまして、Pee さん。遊びにきていただけるとは… 感激です o(;△;)o
本当本当、同じパターンなのに、色や布ひとつで、こんなに表情が変わるとは、ビックリ、ですね。(Pee さん作品。あまりにも素敵だったので、思わずメッセージしたくなりました)

たしかに、リネンは大変に魅力的な素材ですが、第一作目を作るには、お値段がぁ… やはり、このあたり、着てみて、洗って… と「実際に生活して」みたいと見えない部分も多々ですもんね。

まだ季節が早いもので、実際。ディリーに使用してるのはエプロンがメインですが、「うん、なるほど!」と納得できた時点で、また、使用感レポなど、あげてみたいなぁ、と感じてしまうのでした。これからも、どうぞ、よろしくお願いします m(__)m
<< 着ると、こんな風 寝台列車 (「銀河」ラストラン) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第12回..
from 平成エンタメ研究所
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
真昼の悪魔 第8話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
精霊の守り人 TOP
from ドラマハンティングP2G
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
「東京タラレバ娘」3人娘..
from オールマイティにコメンテート
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)