ちょっとじゃまするもの
e0080345_9273996.jpgほぼ日刊イトイ新聞の今日のダーリン。

「ちょっとじゃまするもの」が、本当は大切なんだよな… ってオハナシが印象に残りました。

とくに何かに没頭してるときは、それを中断させる全ての雑事が「え~い、これさえ無ければ…」と思いがちですが

意外と、それって、格好の気分転換
新鮮な発想のモトになったり

後から考えて、「ああ、あれはヨカッタ…」と思うのは、
腰をあげる前。プチうんざり… な云々であること、多いですもんね。

第一、旅行からして、そう。準備の時点で、常に半泣き
「もう、嫌っ!」となってしまうのは私だけ?
だけど、戻ってくると「ああ、やはり行ってヨカッタ」と、しみじみ… なんですもの

やや、話はズレますが…
とくに昨今。おもってしまうのは、勤めてた頃。2時間近くかけて、大阪から奈良に通うことになった時なぞ、ことに当初。その遠さに、ヽ(×∇×)ノ

だけど、いつのまにか、乗り継ぐごとに、電車によって雰囲気がガラリかわる面白さとか
屋根の感じが変わったり… そういう些細なことにヨロコビを見いだすようになったり

駅中のスタンドで、ホットケーキを食べるのが妙に楽しみになったり…

第一。地図を片手、テクテクいろんなところを歩くのも、タイムスリップした物語のよう

案外、そういうものなのかな?
冒険ゲームのセオリーじゃないけれど、ε~( ̄、 ̄;)ゞ なエリアほど、
意外な、お宝アイテムやヒントが眠ってる?

…ちょっと、考えさせられた次第です
[PR]
by noho_hon2 | 2008-03-26 08:10 | 日々のメモ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7602083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 自転車 スタンド が激安 at 2008-03-28 11:52
タイトル : 自転車 スタンド が激安
自転車 スタンド が激安,自転車 スタンド が激安,自転車 スタンド が激安... more
<< プロポーズ大作戦スペシャル 女子は、見守り男子がお好き? >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
日曜劇場『陸王』第一話
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
陸王 第1話
from MAGI☆の日記
おんな城主直虎 第41回..
from 事務職員へのこの1冊
今からあなたを脅迫します..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)