ネットで疑似体験
e0080345_1852958.jpgサラリーマン家庭に育ったもので、お商売をしてる親戚のところを尋ねると、違った習慣やアイテムが色々で、「へ~ぇ」と丸くしました。

具体的には、大都市の一等地で小料理屋をやってた叔母の店を尋ねると、招き猫やら、お船の形をしたものやら、なにげに、あちこち。

「いわゆる、水商売やからな。うんと、読めない流れに左右されるから、ゲンをかつぐし、お願いするんやねん」に、目をパチクリ

ブログをやってて面白いのは、たしかに「ナニがウケるか」読めませんものね。
忘れた頃に、忘れた記事がウケてたりして、あらま、びっくり

趣味でやってる分には、その、w( ̄o ̄)w  も楽しみのひとつですが、
お金や生活がかかってる方は、いかばかりでしょうか?

なるほど、勝負師さんや、商売をなさってる方。芸能界の方々、等々
片鱗だけど、近い気分を疑似体験できて、いたく感心させられるばかり

「商売繁盛 笹もってこい」 (えべっさんのお祭り)が、現代なお脈々と伝わり
支持されてるキモチ。以前より、すこ~しだけ多く理解できるような…

ふと、懐かしく思い出してシマッタのでした (^ー^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2008-04-01 18:57 | 雑感 | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7649382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 究極の成功術 at 2008-04-01 20:28
タイトル : 審査合格商品です。
収益を最大限に上げる方法を詳細に記載したものです... more
Tracked from KAT-TUN at 2008-04-02 18:25
タイトル : KAT-TUN
KAT-TUN 赤西仁、復帰... more
<< プロフェッショナル 中村勇吾 好きも、ブーム型、渡り鳥型 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
「4号警備」~最終回 ☆..
from ドラマでポン
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)