スーツは、コスプレ
e0080345_8553188.jpg先日、学生さんのオハナシで、「スーツはコスプレ」という意識が、面白いなぁ、と感じました。

内心、「うまいっ!」

たしかに自分も、新入社員の頃。そう感じたし、いまだに、必要あってスーツ着用のときは、そういう気分ゆえ、密かに大ウケ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

そういえば、以前。妙齢女性の素朴な感慨
往年の「しば漬け食べたい! 」CM的・シチュエーション… 部屋に戻るなり、ばたんきゅー(この語も、レトロだ)な時、脳裏をよぎるのは「ああ、やっとガンダム・スーツが脱げる。ホッ」という声に、思わず「分かるぅぅ!」

(正式には、モビールスーツなんですよね。女性から見ると、かぎりなく戦闘服!というニュアンスで、感覚的にそうなので… まぁまぁ)

これまた、大いに共感! だったのですが…
改めて、言葉は生き物だなぁ、
なにげに意識や時代性を反映。面白いなぁ、としみじ~み
[PR]
by noho_hon2 | 2008-04-02 18:24 | 日々のメモ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7653966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from おしりかじりむし at 2008-04-02 18:23
タイトル : おしりかじりむし
おしりかじりむし・おしりかじり虫・おしりかじりむしの歌... more
Tracked from メンズスーツ at 2008-04-02 23:31
タイトル : メンズスーツ
メンズスーツについて紹介しています。... more
<< スモック & フレアスカート ラナンキュラスのブラウス >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コウノドリ #06
from ぐ~たらにっき
映画「本能寺ホテル」
from FREE TIME
コウノドリ2 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
コウノドリ[2] (第6..
from ディレクターの目線blog@..
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
【この声をきみに】第7話..
from ドラマ@見とり八段
本能寺ホテル
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)