マイ・アンティーク
e0080345_831474.jpg毎年。春になると、ピカピカのスーツや制服を目にする関係か、それだけで、ワクワク。なんだか、すこしだけリニューアル願望。

「新しいこと、した~い!」気分になるのですが

反面、この季節は、なぜか、いつもより少~しだけ肌が過敏に。いつもなら平っちゃらなものが、急にチクチクしたり、苦しく感じられたりで、トホホのホ

先日、急に暖かくなった勢いで、衣類、等々、プチ入れ替え

いっとき、エブリデー愛用するあまり、少し、くったり気味になったコットンの手製ワンピースや、眠ってた、ゆったりカーディガンの類を重ね着してみると…
(最近のって、かなりピタピタじゃありません? 外出には良くても、家では…(;^◇^;)ゝ)
わぁ、チクチクしない。快適~~っ♪

他愛ないことながら、えらい感動おぼえたのでした。

逆に、そんな風に組み合わせたこと無かったなぁ…って意味でも、「ほぉほぉ」
えらい新鮮!だったりしてね

年齢を重ねると、(データ量の蓄積効果で?)不思議と分かるようになるのが、アートだったり、アンティークだったり、とか聞きますが

こういうトホホ要素からも、思いがけず「新たなビジョン」出来ることあるのですね

おもうに、もっとも「お金で買えないもの」。
それは、「時間をかけて得られるもの」が、そのひとつ、かもしれません

それに、弱くなって初めて見るものもアレコレ。
「ああ、その昔。親達がボヤいてたのは、こういう意味だったのかぁ…」と、時をこえて、急に、皮膚感覚で(!)理解できるようになったり

ささやかな発見気分に、むふふのふ (^v^)
[PR]
by noho_hon2 | 2008-04-17 08:46 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/7758818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ホカベン 電車で… ビックリ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
青空エール
from 象のロケット
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)